恋愛情報『今日は一緒にいたいな…男が”お持ち帰り”したくなる「ほろ酔いメイク」って?』

今日は一緒にいたいな…男が”お持ち帰り”したくなる「ほろ酔いメイク」って?

2018年3月25日 22:00
 

目次

・(1)耳たぶチーク
・(2)たれ目アイライン
・(3)下がり眉
・(4)ロングまつ毛
今日は一緒にいたいな…男が”お持ち帰り”したくなる「ほろ酔いメイク」って?

合コンなどで決まってお持ち帰りされる女性って皆さんの周りにはいますか?
行動やファッションも必要ですが、実は妥協できないのがメイク
自分に足りない色気もメイクで補うことでグッとイメージアップにもなります。

合コンで勝つために、今日からできるお持ち帰りほろ酔いメイクを今回はまとめてみました。

(1)耳たぶチーク

『耳たぶチークを入れてみたら、この前の合コンで一人の男性にお持ち帰りされちゃいました。彼によると「恥ずかしそうにする表情にそそられた」らしいです』(26歳/ネット広告)

今期注目の耳たぶチークの魅力は何といってもポッと耳たぶをピンク色に見せることで恥じらいの要素をプラスしてくれるということ。

彼にお持ちかえりしたいと思われるためにも是非取り入れてもらいたいメイク方法でもあります。
ポイントは淡めなピンクをつけているかわからない程度で色を置くことです。

(2)たれ目アイライン

『たれ目のアイラインを入れたら男ウケが良かったですね。性格がよさそうアピールできるし、たれ目ってなんかセクシーにも見えるからですかね』(24歳/人事)

お酒の酔いが回ってトロンとした目元を演出するなら、アイラインはいつもよりたれ目きみで引いてみましょう。
つり上げるラインの引き方はもはや時代遅れ。

たれ目には優しい印象があるだけでなく、色っぽさを出してくれるので
是非覚えておきましょう。

上手に自然なラインを引くなら色味はブラウンでじんわりとかき上げるのがポイント。

(3)下がり眉

『会社の飲み会で気になっていた男性からアプローチされました。いつもより下がり眉を意識したメイクにしたことで、男性好みの奥ゆかしさを演出できたからかもしれません』(26歳/アパレル)

困っているように見えたり、悲しさをプラスする下がり眉は、男性的には守ってあげたいと感じるメイクの一つ でもあります。
合コンの席でもほろ酔いで困った顔をされるのは男性も弱いもの。

極端に下げすぎてしまうとわざとらしくなってしまいますが、自分の眉に沿って少し太めに下げ眉にすることで自然な下がり眉を作ることができます。

(4)ロングまつ毛

『ロングまつ毛は男性ウケ最高です。まつ毛が長いとちょっと眠たそうにも見えるんですよね。この前の合コンでは好みの男性をハントすることができました』(28歳/商社)

ほろ酔い感を出すため、目元メイクにプラスしてもらいたいのがまつ毛の長さ。
ロングまつ毛は女らしいだけでなく、眠そうな印象をプラスすることで色っぽい印象を作り出すことができるメイクテクニック。

マスカラを使用する場合もボリューム重視な物より長さや繊維入りで長く見せることが出来るもの選ぶとさりげなく長さをプラスすることができます。

----------

どのポイントにも共通して言えることはわざとらしくしすぎないということ。
せっかくのメイクテクもきちんと理解しないと理想と違う完成になってしまいます。

また取り入れる色味が違うだけでも色気度合いが変わります。
色味は薄めのものを取り入れてみて微調整をしてみて下さい。

彼にお持ち帰りしたいと思わせるために、まずはメイク技術を磨いてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.