恋愛情報『もしや”バンギャ”ですか?男子ドン引きの「やりすぎチーク」4選』

2018年3月24日 19:30

もしや”バンギャ”ですか?男子ドン引きの「やりすぎチーク」4選

目次

・(1)目の下の赤いチーク
・(2)やたら濃いチーク
・(3)頬に丸く赤いチーク
・(4)雑なムラのあるチーク
もしや”バンギャ”ですか?男子ドン引きの「やりすぎチーク」4選

せっかく頑張ってメイクしたのに、男性から「気持ち悪い……」と思われていたらショックですよね……。
男性がドン引きする女性のメイクには、どのようなものがあるのでしょうか?
今回は、チークに着目して、男性が密かにドン引きしているメイクをご紹介していきます。

(1)目の下の赤いチーク

『チークが入りすぎているとアンパンマンみたい』(25歳/大学院)
頬骨よりも高い位置に入れる目の下チークは、肌を血色よく見せたりするのに効果的。
ですが、男性からすると、「何でそんな変な場所にチーク入れてるの?」と思ってしまうようです。
「二日酔いの酔っ払いにしか見えない……」という声もあり、男性に限らず評価が分かれやすい目の下の赤いチーク。

注意点としては、赤いチークを濃く塗り過ぎないコト。
また、クマのように見えてしまうので、目に近すぎる位置にチークを入れないのも重要なポイントです。

(2)やたら濃いチーク

『とんでもなく濃いチークは、マジックで書いたんですか?それはイラストですか?って感じで面白い』(22歳/学生)
チークは、あくまで自然にふんわり入れることで、ナチュラルな女性らしさを演出するもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.