恋愛情報『聞かなきゃ会う意味ナシ!初デートで「男性に聞くべき質問」4選』

2018年3月25日 12:00

聞かなきゃ会う意味ナシ!初デートで「男性に聞くべき質問」4選

目次

・(1)好きなタイプ
・(2)嫌いな食べ物
・(3)好きな場所や行ってみたいところ
・(4)お休みの周期と次いつ会えるか
聞かなきゃ会う意味ナシ!初デートで「男性に聞くべき質問」4選

ドキドキの初デートは男も女も楽しみたいですよね。
でも、まだ相手のことを何も知らない……。

そんな初デートで男性に聞いておいた方がいいことはあるでしょうか。
今回は、初デートで男性に聞くべき質問をまとめました!

(1)好きなタイプ

『定番ですが、初デートなので好きなタイプを聞く。自分に好意があるのかなと思う』(28歳/デザイナー)
好意を伝えるかつ、彼の好みを聞ける質問はこれですね。
初デートではぜひ「好きなタイプ」を聞きましょう。

見た目や、中身など相手が好きなタイプを知って、見た目の変化や、中身もデート相手に好いてもらえるよう変えることができますよね!
王道の質問ですが、初デートで聞くとその後も彼の好みに合わせられるので聞いておきましょう。

(2)嫌いな食べ物

『好きなべものを聞いてほしいですね!次回お弁当とか作ってきてくれそう』(22歳/学生)
次にチェックしたいのが「嫌いな食べ物」デート中にご飯に行っても、彼が食べられないものばかりだったら気を使ってしまうし、気配りができないと思われてもいやですよね。

行きたいお店もあるかもしれませんが、最初はお互いの苦手なものがないお店を極力選ぶ気づかいを見せたいところです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.