恋愛情報『服に遊ばれすぎ(笑)女のダサく見える「空回りファッション」4選』

服に遊ばれすぎ(笑)女のダサく見える「空回りファッション」4選

2018年3月25日 15:30
 

目次

・(1)ドットワンピ
・(2)赤パンプス
・(3)ひざ上フレアスカート
・(4)カラーワイドパンツ
服に遊ばれすぎ(笑)女のダサく見える「空回りファッション」4選

日々変化しているファッションの流行。
昨年はトレンドだったアイテムも気が付けば形が変わっていたりして流行から外れてしまっていたりすることもありますよね。
お気に入りアイテムがもしかしたら空回りの原因になっているかもしれません。

今回は中でもダサく見えてしまいがちなアイテム紹介!

(1)ドットワンピ

『スカートだったら流行りなのでいいですけど、ワンピースだと主張が激しくてバブリー!って感じ』(29歳/販売)
ドットと一言で言っても丸の大きさや配色などにもよるかもしれませんが、近ごろではあまりトレンド入りになっていない柄であるため取り入れるときはダサく見えてしまわないよう注意が必要です。

特にワンピースは全身がドットに包まれてしまい、流行遅れを全身で表現してしまうことに……。
どうしてもどっと柄が好きであれば今期注目されているラベンダー系のカラーのものやワンピースなどではなく、小物使いで取り入れるなど工夫してみると良いですよ。

(2)赤パンプス

『差し色なのかもしれませんが、主張が激しくて脚しか目がいかない』(27歳/営業)
ファッションの差し色として取り入れていた赤パンプスも、目を引いてしまう色だからこそ、昨年と同じと周囲に思われてしまってはとても残念ですよね。

パンプスの今期のトレンドはパステルカラーの様に淡い色が注目されているので赤といった派手目な色は特に流行遅れと思われてしまいがちです。
赤い色を差し色で足元に取り入れいたいなら、トレンド型とも言われているバブーシュなどといったかかとのないデザインを選ぶと良いですよ。

(3)ひざ上フレアスカート

『膝より短いと制服に見える』(31歳/運転手)
いくら脚に自信があっても勝負しすぎという印象をあたえてしまいがちなひざ上丈スカート。
中でもフレアスカートは10年前に流行したお姉系OLファッションや学生っぽい感じが出てしまうので注意が必要です。

フレアスカートを選ぶのであればひざ下でロング丈が今年人気の形。
スニーカーを履くなどしてカジュアルに着こなすと今期らしいコーデに仕上げることができます。

(4)カラーワイドパンツ

『ワイドパンツはいいけど、青とかのワイドパンツは衣装にしか見えない』(28歳/自営業)
最近まで流行として注目されていたワイドパンツもそろそろ警戒が必要です。
特にカラーワイドパンツはその年の人気色が出回っていることが多いため昨年人気だったからといって今年も履き続けるのは、ダサく見えてしまうこともあります。

ワイドパンツを今年も取り入れるならベージュのような淡くてベーシックなカラーが今期スタイル。
新作を必ずチェックして取り入れる様にしましょう。

----------

普段愛用していたアイテムももしかしたら空回りファッションの一つになってるかもしれません。
お気に入りのアイテムがあるなら尚更、今年流のお洒落な着こなしができるよう、きちんとファッションの流行を勉強して取り入れることが大切ですよ!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.