恋愛情報『か○パンみたい♡みんな大好き「アナウンサーコーデ」4選』

か○パンみたい♡みんな大好き「アナウンサーコーデ」4選

2018年3月26日 12:00
 

関連リンク

・メール1本で好印象ゲット!デート後に送ると距離が縮まるLINE
・ここに住み続けるために、もっと仕事にチャレンジできる。ギャラリーオーナーのお部屋
・女の敵は女か?無駄に男性の気を引こうとする女性の実態
か○パンみたい♡みんな大好き「アナウンサーコーデ」4選

毎朝テレビをつけると爽やかに挨拶をしてくれる女子アナウンサー。
そんな彼女たちは声だけでなくコーディネートも非常に清楚で女性らしい印象があり憧れをもつ女性がたくさん存在しています。

また男性たちからも人気で理想の彼女のファッションとしても評価が高いですよね!
今回はそんな性別を問わず人気のアナウンサーコーデに注目してみたいと思います。

(1)春色フレアスカート

『女性らしいといえば、花柄スカートは王道!』(29歳/塾講師)
お天気が曇りでも晴れていても、アナウンサーのコーディネートは明るめな印象があり、基本的にスカートファッションが印象的です。
まず初めに真似てコーデに取り入れるなら春色のフレアスカートをチョイスしてみましょう。
今期はラベンダーカラーやミントグリーンなども注目されているのでこれらのカラーのスカートを選ぶのがおすすめですよ。

(2)小花柄ワンピース

『清楚な印象が強い花柄ワンピースが好きですね!デートで着てきてほしい』(23歳/学生)
小花柄ワンピースもアナウンサーファッションとしてよく目にするアイテムの一つ。
白やピンク、黄色など春らしい色をベースとしたものを選ぶのがおすすめです。
さらに普段のコーデに合わせるならレザーのライダースジャケットとも相性がいいので合わせてみると上級者コーデを完成させることができますよ。

(3)とろみシャツ

『シャツから見える鎖骨とネックレスのバランスが、セクシーだけど清楚なのがたまらない』(31歳/企画)
アナウンサーコーデのスカートスタイルの定番トップスとして、よく見られるのが昨年から人気継続中の流行シャツでもあるとろみシャツ。
一枚でも今どきな印象になり、清楚に着こなすことができるので一枚は持っておきたいアイテムですよね。
パンツスタイルとも合わせやすく、カーディガンを羽織るなどオフィスコーデにも取り入れやすいのが魅力的です。

(4)ビジュー付きニット

『首元がゴージャスで女性らしく、煌びやかで好印象!』(32歳/商社)
アナウンサーはアクセサリーをごちゃごちゃとつけていない印象がありますよね。
それなのに華やかに見えるのは洋服自体にアクセントがあるものを選んでいるからだと考えられます。中でもビシュー付きのニットは厚手のものから薄手の半そでタイプなども存在するので流行りや季節を問わず使いやすい一枚。
きれいめなコーデとしても男性から人気が高いのでデートファッションにも是非取り入れたいアイテムの一つです。

----------

明るくて清楚でキレイな印象は第一印象でもっとも大切なこと。
アナウンサーコーデは新スタートで出会いの多い春先は特に参考にしたいファッションスタイルとも言えます。
今回ご紹介したアイテムを是非一度チェックしてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.