恋愛情報『隙ありな雰囲気にキュン♡男にモテる「抜け感のある女」の特徴4つ』

隙ありな雰囲気にキュン♡男にモテる「抜け感のある女」の特徴4つ

2018年3月26日 20:00
 

目次

・(1)自然体なのに上品
・(2)ちょっと隙がある
・(3)頑張りすぎない
・(4)引き算ファッションが得意
・(5)意外なギャップがある
隙ありな雰囲気にキュン♡男にモテる「抜け感のある女」の特徴4つ

美人でもモテない女っていますよね。
完璧なのにどうしてかな、と女子は思いますが、男性からすると隙がなさ過ぎて高嶺の花に感じてしまい、恋愛対象外になるのだとか。

そんな中一見モテなさそうな「抜け感」がある女性は、男心を上手につかむことができるんです。
では、「抜け感のある女」の特徴とはどういったものでしょうか。

(1)自然体なのに上品

『普通にしているのに、なんか上品な美人な女性って感じがするんですよね。どうしても目が惹かれるというか。なんだそれって思われるかもしれませんが、本当に時々ごくふつうううにしているのに、仕草の所々に女性らしさを感じる人がいるんですよ』(31歳/商社)

「抜け感のある女」は、本当に抜けている女ではありません。
本当に抜けている女はめんどくさいですが、「抜け感のある女」はバランスをとるのが上手です。

そう、「抜け感」は、女が演出している部分。
お高く留まらないために、自然体を意識しつつ、敷居を下げすぎない上品さを持っているのです。

(2)ちょっと隙がある

『ちょっとした隙を魅せられて、こっちからアプローチしようと思ったらガードが堅いんです。そんな風な女性には、本当にどんどん虜になってしまいますね。手が届きそうで、届かない女性……非常に男を転がすのが上手なのだと感じますね』(34歳/自営業)

「抜け感」は、計算することで男を虜にすることができるテクニック。
男性に来て欲しい部分で「隙」を上手に見せるのがコツです!

相手が話しかけやすいように、誘いやすいように、気にかけやすいように、自然なところで「隙」をみせるので、あざとい女子ともすみわけしています。
「抜け感のある女」はあくまで自然体で「隙」を見せることができるのです。

(3)頑張りすぎない

『無理をしているような所が見えると、まず男性としては心配が先に来ちゃいますよね。努力を否定するわけじゃないです、むしろ努力はした方がいい。ただ、そこで無理をしているとちょっと恋愛からはかけ離れると思うってことです』(31歳/IT)

頑張りすぎない、とは、ある程度頑張った上で抜くところが上手いという意味です。
意地になっても仕方ないところでムキにならないし、男性に媚びすぎないので敵も少ないのが特徴。

努力はしますが、できるだけ隠す派です。
無理をしすぎない力の抜き具合が、男にとってもめんどくさくなさそう、重くなさそうと思われます。

(4)引き算ファッションが得意

『キメすぎたファッションというのも、こっちからしたらレベルを高くしなきゃというプライドに駆られるので疲れてしまいます。ただ疲れるだけなので丁度いい感じがいいなぁなんて思います』(28歳/教師)

抜け感のある女はオシャレです。
個性的なアイテムを使っても、主張しすぎない様に全体のバランスをうまくまとめたり、仕事着にもやわらかいテイストのものを入れてみたり。

ファッションやメイクでも、完璧な状態から一つ何かを抜くのが上手なんです。
その自然な上品さはしぐさだけでなくファッションやメイクにも反映されています。

(5)意外なギャップがある

『え、実はそんな趣味があったんかみたいな感じが面白くて惹かれる。そういった女性の話は聞いていても楽しいので、一緒にデートをしたいななんて思いますね』(25歳/保険)

「抜け感のある女」は自然なふるまいに、上品さを持ち合わせていますが、そのほかにもかわいいギャップを持っています。
ちょっと変なキャラクターが好きだったり、実はバイクが好きなど男っぽい趣味があったり、レトロでかわいいこだわった車に乗っていたり……。

意外なギャップが男性を更に惹きつけるのです。

----------

抜け感は計算で演出できますが、それが自然だったり上品だったりするのは、経験のたまものです。
少しギャップがあるととっつきやすいとか、話しやすいなど男がアタックしやすくなるのでモテます。
いい女でモテない人は、意識してどこか「抜け感」を作るのがおすすめですよ。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.