恋愛情報『”存在がうるさい”んだよ!男に嫌われる「でしゃばり女子」の特徴4つ』

”存在がうるさい”んだよ!男に嫌われる「でしゃばり女子」の特徴4つ

2018年3月27日 20:30
 

目次

・(1)とにかく自分の話をする
・(2)いちいちアドバイスがうざい
・(3)頼んでないことを勝手にいつもしてドヤ顔
・(4)男のことをなんでも知ってるよという顔をする
”存在がうるさい”んだよ!男に嫌われる「でしゃばり女子」の特徴4つ

コミュ力はあるほうなのに、なぜか男に嫌われる人がいますよね。
もしかして、その自分アピールが相手にはウザかったのかも……。
今回は、男に嫌われる「出しゃばり女子」の特徴をご紹介します。

(1)とにかく自分の話をする

『初デートで女の子と食事をしていた時、その子はひたすら自分の話ばかりで自分に対する質問はまったくのゼロ。付き合ってもひたすら相手の話を聞かされると思うと嫌になって、2回目はありませんでした』(27歳/商社)

恋をするにはとにかく自分のことを知ってもらわなきゃ、と前のめりになっていませんか?
恋愛においてそれはまったくの逆効果です。
恋愛は見えない部分が大きいからこそ楽しいもの。

自分からなんでもかんでもペラペラ喋る女を男はおもしろいと思いません。
それよりも空気も読まず、会話のキャッチボールもせずに喋るあなたを嫌う人が多くなってしまうかも。

(2)いちいちアドバイスがうざい

『ただ話を聞いてほしいだけなのに、いちいち意見を言ってくる奴はウザい。ドヤ顔で言ってくるからそれもまたウザい』(21歳/学生)

おかん女子に多いですが、話の中でなんでもかんでもアドバイスしていませんか?
良かれと思って話しているかもしれませんが、求めていないアドバイスをくれる女は正直ウザいだけ。
自分は相手のためを思って言ってるかもしれませんが、それなら相手に喋らせるほうがよいでしょう。

アドバイスの途中から結局自分の話をしだして問題を見失うことも多い女子は、アドバイスを休んで、聞き手に徹してみてください。

(3)頼んでないことを勝手にいつもしてドヤ顔

『仕事で疲れて帰ってきた日の翌朝、彼女は毎日起こしてくれます。最初のころはその献身っぷりに感動していましたが、途中から生活を管理されているような気がしてきて煩わしかったです……。』(29歳/メーカー)

たとえば頼んでないのに部屋の掃除をする、ちゃんと起きているか連絡してくる、などおかあさんのような行動をしていませんか?
勝手に「私がいないとダメなんだから」とどや顔をしてくる女を、男は都合よく使うかもしれません。
でもゆくゆく、思春期に親が煩わしくなるようにウザくなります。相手のためを思って尽くしているのに、尽くせば尽くすほど嫌われるなんて得策ではないですよね。
頼まれてもいないでしゃばりアピールはやめましょう。

(4)男のことをなんでも知ってるよという顔をする

『ただただウザいだけなのに、全部わかってる感を出してくる女っていますよね。正直キツイし、お前なんかに知られてたまるかって思う(笑)』(30歳/商社)

でしゃばり女子は、ロックオンした男のことを何でも知っている風に喋ります。
その男のことをまるで親戚のおばさんのように、好みや人となりを人に分かったように喋ります
男からしたら当然ウザいですよね。

親身になって、自分が一番知ってるアピールをしたいのかもしれないですが、男にウザいと思われるだけなのでやめましょう。

----------

でしゃばり女子はついついぐいぐいと男にアピールしがちですが、武勇伝ばかり話してくる男がウザいように、でしゃばり女子も男はウザい感じます。
それよりも男が喋りやすい会話をふったり、誘いやすいセリフをここぞという時に言ったりするほうが無難。
ドキッとした人は、でしゃばりすぎて嫌われないよう、行動をあらためてください。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.