恋愛情報『男がデートに誘いたくなる「いい印象LINE」4選!ウザくないアピールとは?』

男がデートに誘いたくなる「いい印象LINE」4選!ウザくないアピールとは?

2018年3月27日 07:00
 

関連リンク

・どうして見ちゃうんだろう♡男性が好む「ムラかわ女子」の特徴とは
・このままじゃ一人!?社会人女性が出会いをつくる方法
・君だけは離さない…!男が「いなきゃ困る」と思う彼女の特徴とは
男がデートに誘いたくなる「いい印象LINE」4選!ウザくないアピールとは?

気になる彼と、LINEの交換はできて、次はデート……。
と思いきや、なかなかデートの約束まで進まない!
そういう時、どんなLINEを送ったらいいかわかりますか?

わからない……というあなたのために、今回は男がデートに誘いたくなる「いい印象LINE」の送り方をお教えします!

(1)○○食べたーい♪アピール

『行きたい場所ややりたいことを言ってくれると、男としても誘いやすいですね。そういうことを言わない子だと隙がなくて難しいと感じてしまいます』(27歳/アパレル)

女の子をどこに連れて行くか考えるのが苦手な男は多いです。
へたなお店に連れて行って盛り上がらなかったらどうしようとか、いろいろなことを妄想してしまい、考えているうちに面倒になってしまうからです。
こんな店選ぶなんてダサいと言われることを何より恐れる男たちが誘いやすいのは、行きたいお店を何気なく教えてくれる女子!

「石窯で焼いてるピザ」でも「クリーム山盛りのパンケーキ」でも、「回転寿司」でもいいでしょう。
もちろん事前に軽くリサーチして、そのお店が行ける範囲にあることは押さえておきましょう。

(2)週末暇アピール

『あっちから「暇」と言ってくれると、自分に気があるのかなと思えます。逆に「忙しい」と言われると誘ってほしくないんだなと思ってしまいますね』(23歳/保険)

サークルや仕事、友達との旅行などなど、忙しすぎる女子は友人同士でもちょっと誘いにくいと思いませんか?
誘われやすくするためには、とにかくタイミングよく「暇」をアピールすること!
また女子がよく使う断り文句として、「忙しい」「予定がある」という嘘があることも男は知っています。

なので自ら暇と言ってくるということは断られない!と、自信を持ってあなたを誘ってくれるでしょう。
ただし常に暇アピールしていては、ただの暇人、つまらない女子だと思われてしまうので注意が必要です。

(3)楽しかったアピール

『遊んだ後に、メールでお礼を言ってくれる子は性格がいいと思う。気遣いもできるし、また次のデートにも誘いたいと思いますね』(26歳/web)

一度デートした後や、グループで遊んだ後に使ってほしいこのテクニック!とにかく彼と会えて、遊べて楽しかったことをアピールしましょう。
直後でなくても、何かのきっかけでデートの時のことを思い出した、というのもグッときますね。

おれと遊んでそんなに楽しかったのか~!と、単純な男は確実にあなたにいい印象を抱きます。
またこの子と遊びたいと思わせるような、キラキラしたLINEを送りましょう。

(4)とくに意味のない擬音

『付き合っているか付き合っていないのか微妙な時期に、相手から意味のわからない擬音語のようなもので甘えられたことがあります。可愛すぎてそのままLINEで告白しました』(22歳/学生)

むにゃむにゃ、ぽよぽよ、なんだっていいんです。
意味のない擬音はかわいらしく、LINEでむだに使えるのは女子の特権!
気になってツッコミを入れずにいられませんし、会った時の会話のネタにもなります。

さらに甘えていることを演出できるので、「おれに気を許してるな……」と思わせることで好印象に繋がります!

----------

いかがだったでしょうか。
せっかくLINEを交換できたのなら、デートやお付き合いに発展させていきたいですよね。
今回ご紹介したテクニックをぜひタイミングよく使って、あなたの恋に役立ててくださいね!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.