恋愛情報『美人でも”ブス見え”…!男がガッカリする「残念眉」とは?』

2018年3月27日 12:00

美人でも”ブス見え”…!男がガッカリする「残念眉」とは?

目次

・(1)濃すぎる
・(2)細すぎる
・(3)左右非対称
・(4)手入れしてない
美人でも”ブス見え”…!男がガッカリする「残念眉」とは?

「眉毛」はその人の顔印象を左右する大切なパーツ。
自分の「眉毛」は、毎日鏡で見慣れているので、「残念眉」になっていてもわからないことがあります。
今回は、男がガッカリする「残念眉」を紹介していきます。

(1)濃すぎる

『眉が太すぎると上京したての田舎者に見える。一歩間違ったらイモトのコスプレみたいになりそう』(24歳/銀行)

ペンシルで書いたままの、明らかに眉毛書きましたと主張していては「残念眉」。
濃すぎる眉は、違和感を覚えるとともに、性格がキツそうに見えます。
また流行の太眉にするために、たくさん書き足すと濃すぎる印象に……。

太眉も顔の印象に合う太さがあるので、ただ太くするだけでは不自然になります。
ペンシルで書いた時は、ブラシで整える、パウダーで自然なぼかしを入れるなど、書いたままにしないことが大事。
また色によっても濃く見えるので、髪色と同じか少し薄めの色を選ぶようにするといいですよ。

(2)細すぎる

『細すぎるとそれ眉毛ある?と心配になる。メイクを落としてすっぴんになった時、眉毛なさそうに思ってしまいます』(28歳/医者)

一筆書きのような細すぎる眉毛は「残念眉」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.