恋愛情報『いちいち報告いらないから…!男が「既読スルーでいいや」と思う彼女のLINE4選』

いちいち報告いらないから…!男が「既読スルーでいいや」と思う彼女のLINE4選

2018年3月28日 07:00
 

目次

・(1)おやすみのLINE
・(2)「○○行ってきた!」と報告LINE
・(3)相手のライフスタイルを考えていないLINE
・(4)彼とのテンションが違いすぎるLINE
いちいち報告いらないから…!男が「既読スルーでいいや」と思う彼女のLINE4選

女友達とは何十回もLINEのやりとりが続くのに気になる彼とは全然続かない……既読無視されちゃう。
と落ち込んでいる女性は多いのではないのでしょうか?

しかし、その原因は何だろう?と考えた事はありますか?
もしかしたらあなたの送っているLINEに問題があるのかもしれません。
今回は男性が「既読スルーでいいかな」と思うLINEを紹介します。

(1)おやすみのLINE

『挨拶をLINE上ですることに全く意味を感じないんですが、これは僕だけなんですか?』(28歳/商社)

恋人同士で「おやすみ」や、「おはよう」のやりとりをするカップルはたくさんいると思います。
おやすみ。と彼にLINEをして次の日まで既読スルーされたら、そっけない!と感じるかもしれませんが、男性はそもそも用件がないとわざわざ連絡はしないもの!

おやすみと言われたから「もう寝るんでしょ?返事はしなくていいや」という考え方は男性にとっては普通のことなのです。
自分が送信したLINEで終わってしまうのがどうしても嫌!という方は、彼からのLINEに夜は敢えて返事をせず、次の日の朝に「おはよう!昨日は寝ちゃった」と送ってみるのも◎

(2)「○○行ってきた!」と報告LINE

『報告書読んでるのと同じですよ。返事はいらないかなーってなります」(32歳/公務員)

恋人同士ならまだしも、まだ友達関係の気になる彼に「○○行ってきたんだよ」とだけ言われても「だから何?」「どんな返事が欲しいの?」と困惑させてしまいます。
もしあなたが気になる彼をデートに誘いたいのであれば、ただの報告LINEはダメ。

「パスタが有名な○○行ってきたんだけど、すごく美味しかったよ~!○○君もパスタ好きだったよね?空いている日があったら一緒に行かない?」と疑問文を入れることでLINEをした目的も相手に伝わりますし、返事もしやすくなります!

仕事で忙しい彼の場合は「忙しいところごめんね。今日も仕事頑張ってね!」と一言添えるだけで、気遣いができる女性をアピールできます。

(3)相手のライフスタイルを考えていないLINE

『あとで返そうって思うんですけど、忙しい時に来る「何してるの?」みたいなLINEって忘れちゃうんですよね』(25歳/IT)
仕事やプライベートに割く時間は人それぞれです。
あなたが暇な時間に彼も暇だとは限りません。
夜中や早朝に突然「お疲れ様ー!仕事今終わったよー。○○君はなにしてる?」といったLINEを送るのはやめましょう。

男性は同時に何個も物事を考える事が苦手なため、仕事中や他の友人たちと遊んでいる時にこんなLINEが来ても「忙しいし、別に今返さなくていいや」という思考になってしまうのです。
彼のライフスタイルに合わせた時間にLINEを送ることで既読スルーされる確率も減ります。

(4)彼とのテンションが違いすぎるLINE

LINEで塩対応されると、文字だけだしけっこう辛くないですか?』(24歳/デザイナー)

LINEで会話を続けるためには相手のテンションを読み取ることが大事!
彼の「次の休みは○○に行こうよ!」というLINEに対して、「はーい」という一言やOK!というスタンプだけで返事をするのはあまり印象がいいとは言えません。

付き合いの長いカップルだとその一言で分かり合える部分もあるかもしれませんが、「あまり行きたくないのかな?」と思わせてしまう可能性大!
逆に彼が一言の返事なのに、会話を続けたいあまりに絵文字だらけのテンションを高いLINEを送るのは空気が読めていません。
「返事をするのも疲れるから無視しよう」と思わせる原因になります。

----------

いかがでしたでしょうか?
彼がだんだん返事が来なくなった…という方、今回紹介した「既読スルー対象」のLINEに当てはまっていませんか?
LINEといえども、返事をする時はあなたのために時間を割いてくれているのです。

好きな人と連絡をたくさん取りたい!と思う気持ちを少し抑えて相手のペースに寄り添ってみて。
そうすれば彼からの返信も増えるかもしれません。是非参考にしてください!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.