恋愛情報『なんて強い子だ…!男が「彼女のたくましさ」に感動する瞬間4つ』

なんて強い子だ…!男が「彼女のたくましさ」に感動する瞬間4つ

2018年3月28日 20:30
 

関連リンク

・ゆっくりやっていけばいい。乗り越えられない失恋なんてないから
・身体が弱いフリ、ワントーン高い声… 女子が男子の前で演じた〝女の子〟
・部屋着であなたにぴったりな男性がわかる!部屋着=パジャマの女子にはこんな彼
なんて強い子だ…!男が「彼女のたくましさ」に感動する瞬間4つ

か弱く、守ってあげたいのが女子だと思いますが、時に女の強さやたくましさが男の気持ちをつかむこともあります。
例えば、女子っぽいかわいい彼女に助けられた時などに男は女子の強さやたくましさに感動するんです。

では、どんな時に男が「彼女のたくましさ」に感動するのでしょうか。

(1)辛いことがあってもポジティブな時

『自分がネガティブになってる時にいっつも引っ張りあげてくれたのは彼女でした。ちょっとかっこ悪いですけど、これからも、付いていこうって思います!』(29歳/営業)

強さとは、目に見えやすいものばかりではありません。
日常の中で彼女が持っている芯の強さも、男を感動させることができる魅力の一つ!

自分だったら落ち込むなあと思うような辛い出来事があっても、ポジティブにいる彼女といると、彼氏は彼女の強さに感動するでしょう。
辛い時ほど、前を向ける女子は男が惚れ直すような「たくましさ」を持っていて魅力的なんです。

(2)落ち込んでる自分を励ましてくれる時

『自分落ち込みやすいんで、彼女に「かっこ悪い」って思われるんじゃないかなって心配してたんです。でも、いつも励ましたり、一緒に悩んだりしてくれて助けられてます』(27歳/美容師)

人生いつもいい時ばかりではありません。
彼氏も時には落ち込んだり、スランプになっていたりすることがあるでしょう。

そんなとき、自分のことばかりじゃなく、彼氏に寄り添って励ましてあげられる彼女を男は「たくましく」て頼りになると思います。
時には男を支えてあげるのも、彼女の大切な役目です。

(3)ヤンキーに絡まれてる自分を助けてくれた時

『頭の回転がすごく早くて、正論ぶちかまして、言葉で勝ってましたね。本当にかっこよかった』(27歳/IT)

男は、女より強いつもりですが、男が更に強い男に絡まれたときに強いのは彼女だったりします。
男は自分より強いとわかっていても上手に逃げるのも苦手なんです。
そんな時は彼女の方が「早く逃げよう」「相手が困るような状況は?」と考えることができます。

結果、上手にかわしたり、警察を呼んだり、逆にヤンキーに口で負けなかったり……状況を変えることは彼女のほうが得意な場面も多々あるのです。気が強い彼女は大変と彼氏は思っているかもしれませんが、そのたくましさに時々救われて感動しているはず。

(4)トラブルがあっても冷静に対処している時

『どんな時でも冷静に判断してくれるから、相談もしやすいし、甘えたり頼ったりできるんですよね』(32歳/金融)

国内外の旅行など、普段と違うことをすると起きやすいのがトラブル。
その時の対応で人の本質って問われますよね。
そんな時に何をすべきかを冷静に考えることができたり、彼氏を的確にサポートできたりすると、彼女の「たくましさ」に彼氏は感動するでしょう。

----------

たくましい女子というとガタイがいい女子もいますが、それは彼氏を感動させることはありません。
彼氏が彼女の「たくましさ」に感動するのは、女性の持つ芯の強さが垣間見えた時です。
冷静に、前向きに、彼氏を支えることができる「たくましい」彼女はきっと彼氏に大事にされるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.