恋愛情報『2018年のトレンドはコレ!男ウケ間違いなし「今ドキ眉」って?』

2018年のトレンドはコレ!男ウケ間違いなし「今ドキ眉」って?

2018年3月29日 19:30
 

関連リンク

・やりすぎ? 年下男子が「若作り」とドン引きするファッション5選
・どこ見てるの? 男性が密かにチェックする「女のみだしなみ」5選
・土下座姿も”キュート”だね♡男が許したくなる「可愛いごめんね」4つ
2018年のトレンドはコレ!男ウケ間違いなし「今ドキ眉」って?

眉のトレンドは移り変わるもの。
男性ウケのいい今ドキ眉を、4つご紹介します。
気になるものがあれば、ぜひ毎日のメイクに取り入れてみましょう。

(1)ふわ眉

『ナチュラルなメイクがやっぱり男性としては好きです。ふんわりとした眉は、非常にタイプです!』(33歳/公務員)

濃く描いたハンサムなしっかり眉ではなく、ふんわりとしたふわ眉が今ドキ。
眉カットや眉毛の毛を抜くのは最小限にして、元々の毛並みをいかして眉メイクしましょう。

アイブロウペンシルの使用は最低限にし、パウダー中心で仕上げるのがポイントです。
パウダーでふわっとした、マシュマロのような眉を作りましょう。
仕上げの眉マスカラも忘れずに。

髪が茶色なのに眉が真っ黒だと、違和感がありますよね。
また元々の眉毛が黒いと、ペンシルやパウダーで描いた部分とムラが出ます。
ふんわり感のある眉に仕上げるためには、瞳の色や髪の色に合わせて、眉マスカラの色を選びましょう。

(2)平行眉

『最近平行眉ってはやっていますよね。ナチュラルっぽくてイイですよね!』(27歳/Web

平行眉は、角度をほとんどつけない形が特徴です。
韓国のアイドルや女優には、平行眉の人が多いですよね。
清楚で大人っぽい印象になれ、流行りのオルチャンメイクにも欠かせません。

平行眉は、眉に角度をつけないことで表情が読み取りにくくなるため、神秘的な印象を与えられるのがポイント。
また目と眉毛の面積が狭くなるので、目力アップにもつながりますよ。
外国人のような目元になりたい人におすすめです。

(3)アーチ眉

『これから流行りそうな繭ですね。キツイ印象を与えるような眉じゃなくて、見ていてリラックスして話すことができます』(34歳/銀行)

ゆるやかなカーブのアーチ眉も最近のトレンド。
眉山に急な角度をつけず、なだらかなアーチ型にします。
優しくて女性らしい目元になり、人気急上昇中の眉です。

また平行眉と違って、眉にカーブがつくことで、表情を明るく見せられるのが特徴。
表情をいきいきと華やかに見せたいときには、アーチ眉をお試しください。

細いアーチ眉ではなく、少し太めのアーチ眉にするのが今風です。眉と眉の間は、少し広めにとることで、涼しげな目元になりますよ。

(4)困り眉

『過剰な困り眉はウザいだけだと思います。そこまで過剰にやらないでいればめっちゃかわいいとおもいます』(21歳/大学生)

困り眉は、まだまだ人気の今ドキ眉。
正面から見ると、カタカナの「ハ」の字に見えるのが特徴です。
眉頭は横に平行で、眉尻に向かうにつれて下に下がるように描きます。

困り眉だと、困って助けを求めているような、はかなげフェイスになれますよ。
キュートな女子から、困り顔でうるうる見つめられたら、男性なら放っておけません。
彼にあざとかわいい魅力をアピールしたいなら、困り眉にチャレンジしてみてくださいね。

----------

男ウケのいい今ドキ眉を、4つご紹介しました。
眉の印象ひとつで、表情はガラッと変わって見えます。
いろんな眉を試して、あなたにベストマッチする眉を探してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.