恋愛情報『顔は美人でも振る舞いは…(笑)チヤホヤ女子の「非モテ仕草」4つ』

顔は美人でも振る舞いは…(笑)チヤホヤ女子の「非モテ仕草」4つ

2018年3月29日 20:00
 

関連リンク

・尽くすのはNG!?男性に追われる女性が”しない”3つのこと
・結婚したいなら「既婚者との恋愛」をいち早く終わらせるべき3つの理由
・恋愛に疲れたら甘いものを食べて寝ちゃおう!
顔は美人でも振る舞いは…(笑)チヤホヤ女子の「非モテ仕草」4つ

自分よりブスがモテてたり、デブがモテてたり、納得いかないことはありませんか?
もしかしたら、あなたは無意識に男に嫌われる行動やしぐさをしているのかも。

今回はちょっときれい、かわいい女子が実はやっていがちな「非モテ仕草」を紹介します。

(1)悪口が多い

『口が悪い女性と一緒にデートなんかしたくないですよね。店員さんとかにお客様は神様的な勢いで、偉そうに愚痴り始める女性も嫌いです』(34歳/銀行)

自分は毒舌キャラだと思っている女子に多いのが「悪口」です。
本人はネタだと思っていても、傷つく人がいる話や人を下に見る悪口は聞いていて残念。

女子同士だとコミュニケーションとして成立しているかもしれませんが、男はドン引きしています。
いくらかわいくても悪口が自然に出るような女を、彼女にしたいと思う男はいないのでやめましょう。

(2)ガニ股で歩く

『どんなに可愛くても、ガニ股で歩く女性を隣に置いて歩きたいなんて思わないです。彼女に気を向けようとしても、周りの目線が気になってしょうがない』(29歳/経理)

かわいくても、きれいでもガニ股で歩く女は恋心を抱かれる前に「なんだあの女」と思われてしまいます。
ガニ股は歩くという無意識の行動なので、友達が教えてくれるまで気づかない子も。

自然と毎日する行動で「非モテ仕草」をしていたら損ですし、恥ずかしいですよね。
自分の歩き方を今一度確認してみてはどうでしょうか。

(3)喫煙

『自分はタバコ吸わないです。食事している際にタバコを吸い始めること自体がナンセンスです。正直言って非常識』(34歳/商社)

自分は吸うのに、なぜか女がタバコを吸うと許せないという男が多いんです。
理不尽ですよね。
吸わない男からしても、喫煙しているだけで、恋愛対象外になる確率がダントツに高い「非モテ仕草」です。

ストレスがたまるという人もいますが、他のストレス発散法を見つけてやめられる人も多いです。
自分の楽しみや習慣で非難されるのは不本意ですが、モテたいなら最初にやめるべき「非モテ仕草」です。

(4)豪快に大きな声でおばさんのように笑う

『ただただ、うるさいだけだからやめてほしいよ』(31歳/IT)

ニコニコといつも笑っている女子はモテます。
でも、同じ笑っているでも「非モテ仕草」になってしまうのが、豪快に大声でおばさんの様に笑う女子です。

大きな声は男からしたら耳障りだし、一緒にいても目立つからどうしても気になります。
笑うこと自体は喜ばれることなので、トーンを抑える、手をたたかない、口に手を添えるなど、ちょっと周りのことが気遣える笑い方を意識してみてください。

----------

モテない理由は自分が気づいていない「モテ仕草」のせいだとしたら勿体ないですよね。
いくらメイクに気を使っても、ダイエットをしても、「非モテ仕草」をしていればプラスマイナスでマイナスが勝つことも。
女子力を磨くと息巻くよりも、男友達に自分がモテない理由を分析してもらって日々の行動を見直した方がいいかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.