恋愛情報『意外と”毛深い”んだね(笑)男が萎える「彼女の背中」って?』

意外と”毛深い”んだね(笑)男が萎える「彼女の背中」って?

2018年3月28日 22:00
 

目次

・(1)背中の毛が濃い
・(2)背中ニキビ
・(3)猫背
・(4)たくましすぎる
意外と”毛深い”んだね(笑)男が萎える「彼女の背中」って?

彼といい雰囲気になったとき、急に彼がしらけモードになったことはありませんか?
もしかすると、あなたの背中が原因かもしれませんよ。

男性が彼女の背中を見て萎える瞬間を、4つご紹介します。

(1)背中の毛が濃い

『背中に立派な馬のたてがみみたいな毛がワサァァァって生えていて、こっちの身の毛がワサァァァってなりましたわ』(34歳/銀行)

背中の毛は、いつもきちんと処理していますか?
体毛が濃い女子は、背中にも毛が生えていることが多いです。

背中の毛は自分では確認できないので、処理もつい怠りがちですよね。
自分は大丈夫と思っても、意外と背中に毛がびっしり生えていることもありえます。

背中に毛が生えていると、ロマンチックなムードも台無し。
毛だらけの動物みたいで、彼も一気に気分が萎えます。

自分の背中に毛が生えていないかどうか、一度きちんと鏡で確認してみるのがおすすめ。
濃い人は永久脱毛をするなど、しっかり対策をしましょう。

(2)背中ニキビ

『背中さわさわした時に、ニキビとかで凸凹していて触っていて気持ち悪かったです』(24歳/飲食)

背中は意外とニキビができやすい場所。
背中にブツブツとニキビができていると、せっかくのキレイな肌も台無しです。
ニキビだらけの背中は、なんとなく不潔なイメージを与えますよね。

背中にニキビができないよう、洗いにくい背中もきちんと手をのばして、しっかり洗いましょう。
またシャンプーやリンスの洗い流しがあっても、背中にニキビができることがあります。
髪や体を洗った後は、泡をしっかり洗い流すのが大切です。

ニキビのないつるんとした肌で、彼をもっとあなたの虜にしてくださいね。

(3)猫背

『背中をこうギュッとまっすぐにさせたくてたまらなくなる。胸がないのもそのせいではなかろうか』(35歳/ソムリエ)

猫背の女子っていますよね。
いつも前かがみの姿勢だと、自信がなくてオドオドしているように見えますよ。
胸も小さく見え、全身のバランスも悪く見えるので、猫背の人は損をしています。

背中をまっすぐにのばすと、背も高く見えて、胸のラインもキレイに見えますよ。バレリーナのようにスラっとかっこよく見えるので、猫背の人はこの機会に直しておきましょう。

(4)たくましすぎる

『プロレスラーかとおもったよ……。たくましい背中……♡男なのに惚れちゃいそう……♡』(24歳/飲食)

ガシッとたくましい肩幅や背中をしている女子もいますよね。
あまりにガッチリしすぎていて、男性のような背中をしていることも。
彼女を抱きしめたときにたくましすぎると、なんだか彼も違和感を覚えます。

そのたくましさに惚れてくれる男性ならいいですが、一般的には少し華奢なほうが好まれますよね。
普段ジムで筋トレをする習慣がある女子は、あまりやりすぎないよう注意してくださいね。

----------

男が彼女の背中を見て萎えた瞬間を、4つご紹介しました。
背中の毛やニキビなど、ケアできるものはしっかりケアしてくださいね。
せっかくいいムードになっても、背中を見て台無しなんてことにならないよう注意しましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.