恋愛情報『それはただの”間抜け”だよ!「抜け感」を勘違いしている女の特徴4つ』

それはただの”間抜け”だよ!「抜け感」を勘違いしている女の特徴4つ

2018年3月30日 07:00
 

関連リンク

・どこ見てるの? 男性が密かにチェックする「女のみだしなみ」5選
・拒否反応で”身震い”…!?男性が遠ざかる「残念メイク」4選
・イケると思ったのに・・・。「脈アリかどうか」は最終段階まで分からない!
それはただの”間抜け”だよ!「抜け感」を勘違いしている女の特徴4つ

「抜け感」のある女って、モテますよね。
大人の余裕があって、でもどこか抜けていて、親しみやすくて……。
でも、たまに「抜け感」を勘違いしているイタイ女もいます。

では「抜け感」を勘違いしている女とはどんな特徴があるのでしょうか。

(1)手抜きすればいいと思っている

『手抜きし過ぎて仕事がおろそかになっているほど、会社としても、同僚としてもくそ迷惑なことこの上ないから』(30歳/商社)

「抜け感」のある女は、ちょうどいいところで抜くのが上手です。
だから頑張りすぎていないし、親近感を覚えやすい隙もあります。

でも「抜け感」を勘違いしている女は、「手抜き」を「抜け感」と勘違いしています。
「抜け感」は引き算が上手な女ができるテクニックで、「手抜き」はただの残念な女です。

はき違えないようにしたいですね。

(2)ガサツなのがいいと考えている

『ちゃんと何かするにも、きちんと形は整えてほしい。なんかプログラムでも商品でも、基礎がしっかりしていないといけないので。そこから細かいところだったり、あと一歩ってところが少し抜けていたりしているのがイイ』(34歳/銀行)

おっちょこちょいだったり、ちょっと抜けていたり。
「抜け感」のある女は突っ込みやすい隙を持っています。

でもそれは、相手がアシストしやすい「抜け感」が魅力なので、がさつで、ドジなのがいいわけではありません。
がさつな女に男は表面では見せないですが引いています。
「抜け感」を演出したつもりが「ただ雑な女」になりかねないので、ガサツがよしとする考え方は捨てましょう。

(3)ファッションもメイクも抜きすぎる

『抜きすぎて、もはや判別つかないレベル。なぜそこまで退化してしまったのか。ダーウィンもビックリの進化っぷり』(25歳/教師)

「抜け感」がある女は、ファッションもメイクも全体を見て考えて考えた上で一部を抜いています。
でも、なんでも引き算すればいいと思うと、ただのダサい女になってしまうので要注意。

「抜け感」は上品な女のアクセントとして有効なのであって、抜いて崩せばいいというものではありません。

(4)SNSにやたらすっぴんや寝起きをアップ

『たかが一般人のお前のすっぴん大公開しても、大炎上だからやめとけ』(28歳/IT)

「抜け感」のあるナチュラル美女を演出するために、「やたらと自然体を装った私」をSNSにアップしていませんか?
「抜け感」のある女を意識してるのは伝わりますが、コメントしづらかったり、あざといと思われたりすることの方が多いんです。

「抜け感」のある女は、そんなことをわざわざ言いません。
アピールしなければ伝わらない「抜け感」は勘違い女子のイタイ行動です。

あざとい「抜け感」アピールはやめましょう。

----------

「抜け感」は上品な女性が一つ何かを抜くことで成立します
隙のない、高嶺の花と言われる人は一つ抜くことでギャップが生まれてモテるのです。
逆に言えば、抜く前は、普通以上のものが求められるということです。

気軽な「抜け感」アピールは、そもそも成立しません。
ただの「間抜け」女にならないように気を付けたいですね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.