恋愛情報『大変身!「頼りになる彼氏」の育て方マニュアル♡』

大変身!「頼りになる彼氏」の育て方マニュアル♡

2018年3月31日 12:00
 

関連リンク

・音信不通の彼にどう返信する?連絡がとれない彼の対処法
・まさに”ナチュかわ”…♡メイクしてる感が出ない「すっぴん風メイク」4選
・職場恋愛って難しい?うまくやる人とやれない人の違い
大変身!「頼りになる彼氏」の育て方マニュアル♡

頼りになる彼氏がいいな……と思いながらも、なんとなく頼れない彼氏。
このままなの?と思い落ち込むよりも、頼りになる彼氏を作るように動いてみましょう!
ではそのために出来るのは、どんなこと?

今回は、アナタだけの頼りになる彼氏の作り方をご紹介致します!

(1)彼氏ができる範囲のお願いをする

『いきなりいっぺんにお願いされても、僕のキャパオーバーになってしまうので、ちょこっとずつ前に進めてほしい』(24歳/介護)

あまり無理なお願いをすると、彼氏はハードルが高くて諦めてしまうかも。
それよりも、彼氏ができる範囲のお願いをしてみましょう。

これなら彼氏でも大丈夫!と思うお願いをしてみると、彼氏としても張り切ってくれるはず。
頼れるところを見せたいと本当は思っている男性は多いので、そのチャンスをあげるようにしたいですね。

(2)彼氏の得意分野ではとことん頼る

『自分はパソコンが得意なので、パソコンについてならオ・マ・カ・セ♡』(30歳/エンジニア)

彼氏の得意分野について知っておくのは重要です。
得意分野については、自分なりに自信を持っているのが男の気持ち。

どんどん聞いてほしい、どんどん頼って!と思っているかもしれません。
彼氏の得意分野だと思う内容については、頼るようにしてみましょう。

普通に頼るよりも「やっぱり〇〇くんは頼るになるね!」と褒めながら頼るようにすると、彼氏は更に上機嫌に。
もっと頼れる男になろう!と思うようになるのです。

(3)言葉と態度で感謝を伝える

『ありがとうと言ってくれる人が好きです。その人のためならしっかりと頼りになる男になりたいと思いますよね』(34歳/IT)

頼っておいて、当然のようにしてしまうと彼氏はふてくされてしまうかも。
頼って彼氏が頑張ってくれたとしたら、そこで言葉や態度で「ありがとう!」と伝えるようにしましょう。

この言葉を聞けるのなら!と思い努力をする男性もいるのです。
ありがとう!のハグをすると、彼氏はキュンとしながらも嬉しい気持ちになれるはず。
これから更に頑張ろう!と頼れる彼氏になる努力をしてくれるでしょう。

(4)やってもらったら何かで返す

『なんかお返しがあると、頑張りがいがありますよね』(32歳/商社)

彼氏に感謝の気持ちを込めて、手作りお菓子を渡すのもいいですね。
スイーツが苦手な彼氏には、コーヒーを淹れてあげるのもいいでしょう。

感謝の気持ちを形にして返すと、自分を頼ってくれたと彼氏が実感できるのです。
これからも何かを返してくれると思う可能性も。
毎回これを期待されると、今度は彼女がプレッシャーになるかもしれません。

自分にとって、毎回負担にならない程度のお返しをするようにしてみましょう。
彼女がお返しとして肩を揉んであげたり、手をギュっと握ってくれたり。
これだけのことでも、彼氏は癒されるものなのです。

----------

いかがでしたか。
頼れる彼氏を作るには、彼女の多少の工夫があればOKです。
この人は絶対に頼れない……と最初から思わずに、頼れる彼氏になれるように出来ることをしてみましょう。

頼れる彼氏になれば、彼氏にとってもプラスになる場合が多いと、実際に話して伝えてみるのもおススメですね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.