恋愛情報『桜に紛れてキス!?「お花見デート」に誘う男のホンネって?』

2018年3月31日 15:30

桜に紛れてキス!?「お花見デート」に誘う男のホンネって?

目次

・(1)一人で花見に行くのがかっこ悪い
・(2)ロマンチックだから
・(3)告白したい
・(4)皆が行っているから
桜に紛れてキス!?「お花見デート」に誘う男のホンネって?

花見のデートに誘われると、春を感じて嬉しくなりますよね。
でも花見のデートに誘う時、男性が何を考えているのか気になるところ。
今回は、そのホンネについて迫っていきましょう!

(1)一人で花見に行くのがかっこ悪い

『なんか一人でベンチ座って花見していると、なんかダサく見えませんか?ボッチって思われてそうで……』(24歳/大学院生)

周りはグループやカップルばかりなのに、一人で花見に行くのをかっこ悪いと思う男性心理も。
実際に一人で花見に行っても、淋しいだけかも……と思うと「誰か一緒に行ってくれないかな」と考えて、デートに誘うケースもあるのです。

なんとなく誘ってOKをくれそうな女性なら誰でもいいと思う場合もあるかもしれません。
一人で行くよりはマシかな…と考えたから、デートに誘うホンネもあるのです。

(2)ロマンチックだから

『夜桜デートめっちゃ素敵じゃないですか?綺麗だし隣にも綺麗な女性がいるし……!!』(26歳/都市開発)

花見のデートは、とても綺麗でロマンチックなもの。
特に夜桜は幻想的で素敵ですよね。

こういう雰囲気を一緒に過ごしたいと思うので、花見のデートに誘う男もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.