恋愛情報『「結婚しよう」が口癖の男は信用できる? 映画『100回泣くこと』を彼と一緒に観てジャッジ!』

2013年8月4日 14:00

「結婚しよう」が口癖の男は信用できる? 映画『100回泣くこと』を彼と一緒に観てジャッジ!

「結婚しよう」が口癖の男は信用できる? 映画『100回泣くこと』を彼と一緒に観てジャッジ!
【相談者:20代女性】
私は就職活動中の大学生です。私には高校の時から付き合っている彼氏がいるのですが、彼はよく、「結婚しよう」と言ってくれます。とても嬉しいのですが、まだお互い同い年で就活も忙しいし、しょっちゅう言われるのでリアルじゃないように聞こえてしまいます。結婚ってそんな簡単に口にできるものでないと思いますし、もっとしっかり考えないと、と思います。

彼は精神的に幼いような気がしますが、彼が本当に本気であれば、私も真剣に受け止めてこれからのことを話し合いたいです。真面目な話ができるいい方法があれば教えてください。

●A. 深く切ないラブロマンス映画から真剣話に持ち込もう。

ご相談ありがとうございます。

学生同士で結婚されたり、卒業後に就職してから結婚されたりするカップルもいるので、それが彼からのプロポーズの言葉であったらよく考える必要があります。

しかし、まだ彼の考え方が若くて、口癖のように「結婚しよう」と言っているのであれば、言われている彼女としては戸惑いますし、どのように受け止めればいいのか複雑ですよね。

その場合、切ない愛が描かれたラブロマンス映画を彼と一緒に観賞すると、本心を伺いやすくなるのでお勧めです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.