恋愛情報『2018年トレンドはコレ!男ウケのいい「今ドキ眉」のメイク講座♡』

2018年4月1日 15:00

2018年トレンドはコレ!男ウケのいい「今ドキ眉」のメイク講座♡

目次

・(1)眉の毛並みを整える
・(2)アイブロウペンシルで眉を描き足す
・(3)アイブロウパウダーで眉山を描く
・(4)眉マスカラをつける
2018年トレンドはコレ!男ウケのいい「今ドキ眉」のメイク講座♡

今ドキ眉は、ふんわりとナチュラルに仕上げるのがポイント。
ペンシルだけでなく、パウダーと眉マスカラでふわっと仕上げましょう。
男ウケのいい今ドキ眉の作り方のご紹介です。

(1)眉の毛並みを整える

『シンプルでナチュラルのほうが清楚っぽくて好きです。なのでガッツリ濃い眉よりか毛並みを整える程度でいいんですよ』(28歳/飲食)

まずは眉の毛並みを整えましょう。
今ドキ眉は「ふわ感」と「ナチュ感」を大切にするのがポイント。
眉毛を剃りすぎたりカットしすぎたりしないよう、ご注意ください。

ぶきっちょさんは、ハサミの先に眉毛コームがついている、眉毛専用バサミを使うのがおすすめ。
眉毛コームつきのハサミなら、眉をコームでとかす必要がないのです。
ハサミを眉にあてて切るだけで、きれいに切りそろえられますよ。

(2)アイブロウペンシルで眉を描き足す

『がっつりメイクしてるよ感が出てないくらいの整った眉が好きです』(32歳/銀行)

ふんわりと仕上げるために、アイブロウペンシルの使用は最小限にとどめましょう。
眉毛全体にアイブロウペンシルを使用する必要はありません。

ペンシルは、眉毛が少ない部分を埋めるように、部分使いしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.