恋愛情報『「美人より愛される女子」の特徴とは?ナンバーワンより”オンリーワン”♡』

「美人より愛される女子」の特徴とは?ナンバーワンより”オンリーワン”♡

2018年4月2日 20:00
 

関連リンク

・【イベント別】彼女を喜ばせるプレゼントランキング~記念日・クリスマスほか~
・女の敵は女か?無駄に男性の気を引こうとする女性の実態
・【保存版】次のデートで使えます♡男がムラムラする「どエロ仕草」5つ
「美人より愛される女子」の特徴とは?ナンバーワンより”オンリーワン”♡

目を惹くほどの美人ではないけれど、いつもモテる、または素敵な彼氏からとても大事にされている女子っていますよね。
彼女たちの魅力はどのようなところでしょうか?
今回は、美人より愛される女子の特徴を紹介していきます。

(1)人当たりがいい

『話すと楽しい女性は大体モテますよね。話していてつまらない美人は確かに、一緒にいて幸せを感じるかもしれません。でも正直じゃあいっしょにこれからいるべきかと言われたら、そうじゃないかなって思いますね』(24歳/医薬品)

誰とでもフランクで話しかけやすい印象の女性は、美人だけどツンとしていて周りと壁を作ってしまう女性よりも好印象ですよね。
人当たりがいい女性は、優しく柔らかい雰囲気を持っていて、初対面でも緊張することなく話せます。

また、人当たりがいい人は、聞き上手であることも特徴の一つ。
このような女性は、周りを大切にできるので、相手のことを思いやる力がある人です。
話しかけやすく聞き上手であれば、彼女ともっと話したいと思う男性が多くなります。

愛される女子は、高嶺の花になるのではなく、同じ目線で話が出来る女性なのです。

(2)笑顔が多い

『笑顔が素敵な表情豊かな人は一緒にいて明るくなりますよね。より一層一緒にいたくなるし、かけがえのない時間を過ごしたなと思えます』(34歳/保険)

愛される女子の一番の特徴と言ってもいいのが、笑顔が多いということ。
男性は女性の笑顔に癒されるものです。
無表情の女性と一緒にいても楽しく感じませんが、笑顔が多く楽しそうにしている女性とは、ずっと一緒にいたいと思うもの。

無表情な人や、情緒が不安定に見える人よりも、笑顔が多い人と一緒にいるほうが、安心感がありますよね。
人によって態度を変えず、誰にでも笑顔で接する女性は、周りを明るくさせてくれる太陽のような人です。

愛される女子は、自分を華やかに見せるのではなく、周りを華やかにする存在です。

(3)お金がかからない

『あまりにもお金がかかる女性は疲れますよね。個人的には質素でも幸せが感じられる人がいい』(30歳/商社)

高級品に身を包んでいる、華やかな場所が好きという女性は、お金がかかりそうで敬遠されます。それよりも、居酒屋でも楽しく飲める、公園でお散歩デートでも楽しいと思ってくれる女性と一緒にいたいと思うもの。
愛される女子は、お金がかからないのが特徴。

これは、男性がケチという問題ではなく、自分ばかりに負担が掛かりそうと思うから。
身の丈にあった同じ価値観の女性と付き合いたいと思うことは、とても正直でシンプルな考えですよね。
将来のことを考えても、お金に対してしっかりとした考え方を持っている女性とお付き合いしたいと思うもの。

愛される女子は、自分のお金も相手のお金も大切にしている人です。

(4)受け身じゃない

デートプランとか一緒に考えてくれる女性が好き。一緒に何かを考えたり話し込んだりするのがとても楽しい』(29歳/運送)

自分からは積極的に動かない受け身な女性より、自分の意思をきちんと持っている女性が愛され女子。
美人で大和撫子な受身の女性のほうが、男性は守りたくなるのではないの?と思うかもしれませんが、実はそうではありません。

受け身の女性は、自分の意見を持っておらず本音アイが分からず扱いにくい女性です。
デートプランから食事する場所まで全て男性まかせでは、男性側の負担も大きくなります。
相手に押し付けるのではなく、自分の意見も言える女性のほうが、一緒にいても楽しく感じます。

愛される女子は、大和撫子ではなく、自分の感情や意見を伝えることができる人です。

----------

外見を磨くことは大事!でも中身はもっと大事!
愛される女子になるには、難しいことではなく、日頃のちょっとした心掛けで少しずつ近づけることが可能 。
自分のことを大切にすること、そして周りの人も大切にすることから始めてみましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.