恋愛情報『”親しみやすさ”がモテる!「からかわれ上手」な女子の特徴4つ』

”親しみやすさ”がモテる!「からかわれ上手」な女子の特徴4つ

2018年4月2日 21:30
 

目次

・(1)笑顔で照れる
・(2)ほっぺを膨らます
・(3)一生懸命に取り込む
・(4)実は相当空気が読める
”親しみやすさ”がモテる!「からかわれ上手」な女子の特徴4つ

男と仲のいい女子には特徴があるのはご存知ですか?
きれいとかかわいいもモテには大事ですが、それ以外にもとっつきやすさなども重要なんです。
今回は、男子がとっつきやすい「からかわれ上手」な女子の特徴をご紹介します。

(1)笑顔で照れる

『笑顔はおんなの最高のアクセサリー!素直に喜んで、照れる姿はかわいいですね!』(29歳/保険)
女子が照れている様子は、男にとってはたまらなくかわいく見えます。
せっかく褒めても、照れすぎてつんつんしてしまったり、恥ずかしさを隠すためにしゃべらなくなったりしてしまうのは勿体ない……。

「からかわれ上手」な女子は褒められたりからかわれたりすると笑顔で照れます。
その様子を見て、男はたまらなくかわいいと思うのです。

(2)ほっぺを膨らます

『あざといとわかっていても、ほっぺを膨らますのはかわいいもの……』(28歳/販売)
女子からしたらぶりっこに見えるかもしれませんが、「からかわれ上手」な女子は男がからかいやすい怒っているポーズが得意!
例えば、ほっぺを膨らませて怒ったポーズをとります。

ポイント本当に怒っているのではなく、「もうー仕方がないな」というニュアンスでアピールするのです。
ほっぺを膨らませる動作はかわいいし、男はからかいがいがあるのでついついかまいたくなってしまうのです。

(3)一生懸命に取り込む

『何事も真剣に一生懸命な人に、声をかけたくなります。応援したいという気持ちですね……!』(27歳/飲食)
ちょっとしたことから趣味や仕事など、一生懸命取り組む女子から男は目を離せなくなります。
一生懸命すぎる姿を見て「がんばっているな」「大丈夫かな」という気持ちがわいてきて何か声をかけたくなるものです。

でも男は照れやなので、からかい交じりに話しかけます。
だから、からかわれ上手な女子は物事に一生懸命取り組む子が多いんです。
そしてそのからかいを上手に受け答えするのもお手のもの。

一生懸命な姿から、照れたり、笑ったり表情が変わるのも男心を掴むのにとっても有効なんです。

(4)実は相当空気が読める

『いつもは元気でふざけているのに、みんなのいる前ではしっかり者だったり、空気読んで会話をしたりするので、男子受けがいい!』(26歳/営業)
男はついむちゃぶりをしたり、女子からすると何を言いたいかかわからないツッコミを入れてきたりすることがあります。
普通の女子なら「何いってんのこいつ」という顔をしてしまうところ。
そういうツッコミやからかいの言葉に対しても上手に返すことができるのが「からかわれ上手」な女子の特徴なんです。

空気を読んで、男のすべりすら拾ってくれる慈悲深い「からかわれ女子」
彼女なら何を言ってもいいと思われる敷居の低さと、臨機応変に気を配れる懐の広さが男ウケしているんですね。

----------

からかわれ女子になるには、男が話しかけやすい、からかいやすいオーラを出すのが大事です。
いつも笑顔で、時々照れながら「もう!」と本当に軽く男をたたくなどボディタッチを交えながら絡んでみましょう!
男との距離がぐっと近づいて、話す回数も増えるはずですよ……♡

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.