恋愛情報『自分を守るのやめたら?「男を試したがる女」の特徴4パターン』

自分を守るのやめたら?「男を試したがる女」の特徴4パターン

2018年4月2日 19:00
 

目次

・(1)人を信用できない
・(2)自分に自信がない
・(3)もっと愛されたい
・(4)デキる女だと思われたい
自分を守るのやめたら?「男を試したがる女」の特徴4パターン

恋愛をするうえで、楽しみの1つでもあり大切なツールの男女の駆け引き。
自分や相手の気持ちを素直に受け取れずに、どうしても男を試してしまう女子っていますよね。
そんな彼女たちはなぜ男を試したがるのでしょうか?

今回は、男性を試したくなる女性の特徴についてお話します!

(1)人を信用できない

『過去に騙せれたことがあるので、そう簡単に信用できない性格になったから』(27歳/ネイリスト)
過去に何かあったのでしょうか。
裏切られ傷つくことを恐れ、人を信用することが出来ない場合がこちらです。

何を言われても信じることができず、だからこそ本気度を確認するために男を試したがります。
過去の経験を基に、「信じても良い相手なのか?」「本気になっても良いのか?」を見極めるためのテストみたいなものです。
自己防衛の本能が先に働いてしまうパターン。

人を信用するのって、相当な時間がかかるもの。
また、1度信用しても、度々自己防衛本能が働き、何度も相手を試してしまう傾向にあります。

(2)自分に自信がない

『可愛いと褒められているのに、自分に自信がないせいか受け入れない』(27歳/教師)
まず第一は自分自身に自信がないため、良いことでも素直に受け入れられない場合があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.