恋愛情報『やっぱり”君”がいい…!男が彼女との「別れを思い直した瞬間」4つ』

やっぱり”君”がいい…!男が彼女との「別れを思い直した瞬間」4つ

2018年4月3日 19:30
 

目次

・(1)写メを見返していた時
・(2)1人が寂しかった時
・(3)想い出の場所に行った時
・(4)彼女と同じ匂い嗅いだ時
やっぱり”君”がいい…!男が彼女との「別れを思い直した瞬間」4つ

自分から別れを告げたとはいえ、一度は好きになった女性……。
別れて少し時間がたつと、彼女との別れを思い直す瞬間があります。
今回は、男性が彼女との別れを思い直した瞬間を紹介していきます。

(1)写メを見返していた時

『スマホの中の写真を整理しようとフォルダを開いたら、二人で遊園地に行った時の写真が目に入ってしまって……あの時の別れ言葉を急ぎすぎたのかな……なんて自分勝手ですかね?』(30歳/交通)

何気なく写メを見返していたとき、別れた彼女との写真を見つけると、その頃の気持ちに引き込まれるもの。
写真は、楽しい時2人笑顔で写っていることが多いですよね。
ラブラブだった頃の2人の写真を見ると、別れを思いなおすキッカケになることも……。

その頃の好きだった気持ちがよみがえり、彼女のことを懐かしく思い返します。
別れを考える時は、嫌な部分ばかりが気になってきて、別れを決意します。
しかし、時間がたつと、良い思い出や好きだった頃の良い部分が思い出されます。

何度も写メを見るうちに、また恋心が戻ってくることも!

(2)1人が寂しかった時

『4年同棲していた彼女と別れてしまいました。期間が期間なだけに二人での生活に慣れてきた頃でしたので、一人いなくなった時の孤独感は凄まじいものでした』(31歳/公務員)

付き合っている時は一緒にいることが当たり前になり、1人の時間が欲しいなどと、ないものねだりをしがち。
一緒にいることが鬱陶しく感じていたのに、いざ1人になると寂しい時があるもの。
そんな時に、彼女との別れを思い直します。

当たり前にあったものがなくなった時、初めてその存在の大きさに気付きます。
明かりのついた部屋に帰っていたのに暗い部屋に入る時、仕事がしんどい時に愚痴を言える相手がいないと思った時、彼女への思いが強くなります。

1人が寂しかった時、別れたことを強く感じる時かもしれません。

(3)想い出の場所に行った時

『社員旅行で元カノと二人で行った場所に行くことに決定しました。行くか迷ってしまいましたが、社員旅行ということもあり行かなければと思い行きました。何も景色は変わっていなかったです、変わったのは私たち二人だけのようでした』(35歳/商社)
友達と行った場所が彼女との思い出の場所だった……。
同僚と飲みに行ったお店が、彼女とよく行っていたお店だった…など、彼女との想い出の場所に行った時、楽しかった思い出がよみがえってきます。

そんな時ふと彼女は今どうしているのだろう?と考えるもの。
楽しかった頃を懐かしく感じ、付き合っていた頃の気持ちに引き込まれます。
一度考え出すと、色々な場所で彼女を思い出すようになり、気になる存在に……。

想い出の場所で再会などすれば、運命を感じるかもしれません。

(4)彼女と同じ匂い嗅いだ時

『彼女のシャンプーの匂いが、同僚からした時、寂しさがわいてきた』(28歳/銀行)

匂いは記憶とリンクしていることが多いです。
懐かしい匂いを嗅ぐと、昔のその時の光景が思い出されるなんてことありませんか?
このように、彼女と同じ匂いを嗅いだ時、彼女のことを鮮明に思い出します。

彼女が使っていたシャンプーの香り、香水、ボディークリームなど香りは意外にも多くあります。
付き合っていた時は何気なく嗅いでいた香りでも、別れた後にふと嗅ぐと彼女のことを強く感じます。

香りの記憶はお付き合いしている彼には記憶として残しておくと良いかもしれません。

----------

別れは辛く悲しいものですよね。
振った方は楽しく暮らしているかといえば、そうでもないようです。
もし、彼と復縁したいと思うのならば、別れてすぐに復縁を持ち掛けるのではなく、少し落ち着いて彼が思い出に浸る頃を狙ったほうが良いですね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.