恋愛情報『ハグしてもいいですか♡男ウケのいい「香りの種類」4つ』

ハグしてもいいですか♡男ウケのいい「香りの種類」4つ

2018年4月3日 12:00
 

目次

・(1)フルーティー系の香り
・(2)シトラス系の香り
・(3)グリーン系の香り
・(4)ソープ系の香り
ハグしてもいいですか♡男ウケのいい「香りの種類」4つ

香りに気を使っていますか?
人はにおいに敏感な生き物です!
食後の餃子の匂いや、前日の焼き肉のにおいを持ちこむ女子は恋愛対象外になりかねません。

でも、どんな香りを身にまとうのがいいのでしょうか。
今回は男ウケのいい「香りの種類」に関してご紹介します。

(1)フルーティー系の香り

『フルーツ系の甘い感じの香りは、可愛らしい印象でいい!』(27歳/販売)

甘いフルーツのようなみずみずしい甘さは、男に「女の子らしいな」と思われます。
可愛いと思われたい時の匂いに効果的!
普段はなかなか匂うことのない甘い香りなので、職場などでは控え、デートなどで利用するのがおすすめの男ウケする香りです。

(2)シトラス系の香り

『さわやかな感じのシトラスは、元気な子って感じ。匂いもきつくないので好印象ですね』(31歳/営業)

爽やかないいにおいの代表がシトラス系の香りです。
柑橘系のにおいは、あなたに爽やかで元気な印象を与えることができるでしょう。

きつすぎないさりげないにおいなので、場所を選ばず利用できるのもいいところ!
印象をよくするために、合コンなど初めて会う人様に利用したい香りです。

(3)グリーン系の香り

『バニラなど、きつい匂いが苦手なのでグリーン系の香りは落ち着きます』(27歳/企画運営)

ナチュラルないいにおいを身につけたいならこのグリーン系の香り。
落ち着いたやわらかな印象を与えることができます。

主張しすぎないさりげない香りに男は好印象を抱くでしょう。
優しい香りなので、職場や、デートなどでも使いやすい香りです。

(4)ソープ系の香り

『王道のシャンプーは裏切らない!』(23歳/建築)

王道ですが、男はシャンプーや石鹸の匂いが大好きです。
女性にも爽やかで清潔感のあるイメージを与えるにおいなので、香りに悩んだらこのソープ系の香りを選ぶのがおすすめ。

ふんわりとさりげなく香る、石鹸の香りが清潔感や純粋さを演出してくれます。
何もつけないよりもわざとらしくなく、自然にいい印象を与えられる最強のモテ香り。
どれにするか悩んだらこれにするのがおすすめです。----------

香りはその人のイメージになります。
こだわりや好き嫌いがないのなら、男ウケするという視点で香りを選んでもいいのですが、苦手なにおいをまとう必要はないです。
香りは、つけている間変化し馴染んでいくもの。

王道な香りよりも、あなたらしい香りのイメージとピッタリ合ったら、その方が男のイメージにも残りやすいでしょう。
自分の好きな香りを一通り確認して迷ったら、最後に選ぶ基準は自分が好きで身につけたいかどうかになってきます。
相手にいいイメージを与えられるように、好きな香りを選んで自分の纏う香りを大事にしてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.