恋愛情報『本音を言ってほしい…!「彼の本心」を教えてもらうコツって?』

本音を言ってほしい…!「彼の本心」を教えてもらうコツって?

2018年4月3日 18:30
 

関連リンク

・君とデートできて幸せ♡男が”キュン死”にする「女子の待ちしぐさ」4選
・恋愛に疲れたら甘いものを食べて寝ちゃおう!
・夫の浮気を疑い始めたら?証拠を掴みたい妻がしてはいけないこと
本音を言ってほしい…!「彼の本心」を教えてもらうコツって?

普段の彼氏が本音を見せて、本心を言っているのか……はっきりしない時もありますよね。
こういう時に、彼の本心を知りたいと思うのは彼女として当然です。
彼の本心を教えてもらうコツを知って、内面をのぞいてみましょう!

(1)ハッキリ聞く

『自分から率先して本音を言いたくないので、彼女の方から聞いてくれると助かります』(29歳/弁護士)

回りくどい聞き方をするよりも、ストレートに聞いた方が早い場合もあります。
男性の中には、回りくどい聞かれ方を嫌うタイプも……。
それなら、はっきり聞かれた方が言いやすいと思う男性もいるでしょう。

はっきり聞くと、相手もあまり考えずに本心を言いやすいかもしれません。
多少の勇気は必要かもしれませんが、彼氏を信じてストレートに本心について聞いてみましょう。

(2)聞き専に徹して待つ

『「うんうん」と聞いてくれる女性には、ついつい話してしまうことありますね……』(27歳/薬剤師)

聞き上手な女性には、思わず本心を言ってしまう男性もいるもの。
聞き専に徹して、相手が本心を言うまで待つのもひとつの方法です。

自分の話をするのが普段は苦手な男性でも、聞き専に女性が回れば自然に自分の話がしたくなる時も。
相手の話を丁寧に聞くようにすると、彼氏も本心を言いやすくなるでしょう。
この女性になら話したい!と思う気持ちになれるのです。

(3)お酒を飲ませる

『酒の場だと、気分がいいのでなんでも話てしまいます』(32歳/営業)

お酒を飲むと、本心が出やすい人も……!
女性にもそういうタイプがいます。
このため、お酒を飲ませるようにして彼氏に本心を話してもらうようにしましょう。

気を付けたいのは、女性がお酒を飲みすぎてしまうこと。
彼女が彼氏を飲ませる立場なのに、つい勢いで飲んでしまうと彼氏は気後れして本心を話しにくくなります。
彼氏が本心を話せる環境にするためには、お酒に酔った自分をあまり見せずに彼氏に飲ませるように工夫をしてみましょう。

(4)リラックスできる場所に行く

『夜景とか、空気が澄んでいるところに行くと、なんだかリラックスできるのでポロッと本音が出る』(28歳/開発)
緑を見ながらのんびりと過ごすようなデートなら、彼氏の中で今まで言えなかった本心を言いやすくなるかもしれません。
癒しの空間に行ってみると、案外人は素直になれるもの。
この場所ならいいかも……と思うような噴水のある緑の多い公園に、彼氏を誘ってみましょう。

おしゃれな場所に行くデートをするのもいいですが、時にはリラックスできる場所に行くのも大切です。
彼氏の中の壁が自然に崩せるようなことも、期待できるかもしれません。

----------

彼の本心を教えてほしいと思っても、頑固な性格の彼氏もいますよね。
あまり頑固な性格の彼氏だと、本心を教えてもらいにくいもの。
こういう時には、少し工夫をして「なんでも受け止める姿勢」を見せると、本心を言ってくれる可能性が高くなるのです。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.