恋愛情報『本音を言ってほしい…!「彼の本心」を教えてもらうコツって?』

2018年4月3日 18:30

本音を言ってほしい…!「彼の本心」を教えてもらうコツって?

目次

・(1)ハッキリ聞く
・(2)聞き専に徹して待つ
・(3)お酒を飲ませる
・(4)リラックスできる場所に行く
本音を言ってほしい…!「彼の本心」を教えてもらうコツって?

普段の彼氏が本音を見せて、本心を言っているのか……はっきりしない時もありますよね。
こういう時に、彼の本心を知りたいと思うのは彼女として当然です。
彼の本心を教えてもらうコツを知って、内面をのぞいてみましょう!

(1)ハッキリ聞く

『自分から率先して本音を言いたくないので、彼女の方から聞いてくれると助かります』(29歳/弁護士)

回りくどい聞き方をするよりも、ストレートに聞いた方が早い場合もあります。
男性の中には、回りくどい聞かれ方を嫌うタイプも……。
それなら、はっきり聞かれた方が言いやすいと思う男性もいるでしょう。

はっきり聞くと、相手もあまり考えずに本心を言いやすいかもしれません。
多少の勇気は必要かもしれませんが、彼氏を信じてストレートに本心について聞いてみましょう。

(2)聞き専に徹して待つ

『「うんうん」と聞いてくれる女性には、ついつい話してしまうことありますね……』(27歳/薬剤師)

聞き上手な女性には、思わず本心を言ってしまう男性もいるもの。
聞き専に徹して、相手が本心を言うまで待つのもひとつの方法です。

自分の話をするのが普段は苦手な男性でも、聞き専に女性が回れば自然に自分の話がしたくなる時も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.