恋愛情報『おいおい、名探偵かよ!「恋愛体質な女」がやりがちな行動って?』

おいおい、名探偵かよ!「恋愛体質な女」がやりがちな行動って?

2018年4月3日 22:00
 

目次

・(1)彼氏のSNSをチェック
・(2)彼氏の部屋の押し入れや引き出しをチェック
・(3)彼氏のLINEをチェック
・(4)彼の車のナビをチェック
おいおい、名探偵かよ!「恋愛体質な女」がやりがちな行動って?

あなたは恋愛体質ですか?
恋愛体質な女性は、生活の中心に恋愛がきているタイプ。
彼の行動が気になり、チェックの仕方がもはや探偵レベル!

今回は、恋愛体質な女がやりがちな行動を紹介していきます。

(1)彼氏のSNSをチェック

『連絡が帰ってこないからといって、SNSで何しているかを確認は完全に恋愛体質』(27歳/自営業)
「恋愛体質の女」がまずすることは、彼氏のSNSを隅から隅までチェックすること。
SNSを辿れば、彼氏の交友関係や生活などが見えてきます。
彼氏の全てを知りたいので、全て把握しようとチェック……。

その結果、知らなくても良い情報を知ってしまいケンカをすることに!
また、他の人とのやり取りから、勝手に推理をたてて、彼氏のことを疑ってしまうこともしばしば。

SNSをチェックしたところで、本当のことは本人しか分からないもの。
邪推するぐらいなら、チェックしないほうが彼氏とも仲良く過ごせますよ。

(2)彼氏の部屋の押し入れや引き出しをチェック

『僕がお風呂に入っている間に、洋服の棚の中をチェックしていたのはやりすぎ……』(22歳/学生)

「恋愛体質の女」は、彼氏の部屋を家宅捜査並みにチェックします。
彼氏のことをもっと知りたいという気持ちからですが、主は浮気チェックと元カノの痕跡を探すこと。
彼氏の部屋に自分以外の女の痕跡が少しでもあることが気に入らないからです。

いくら彼氏だからといっても、部屋は彼氏のプライベートな空間。
許可なく勝手に押し入れや引き出しを見ることはマナー違反です。
バレてしまえば、常識のない子と思われます。

彼氏に疑わしいことがあるならそれも必要かもしれませんが、何の疑いもないのに家宅捜査する必要はないですよね。

(3)彼氏のLINEをチェック

『ドラマの中だけかと思ていましたが、寝ている間に指紋認証をしてLINEを見ていました』(30歳/サービス業
彼氏の携帯を見てしまったという経験、一度や二度はあるのではないでしょうか?
「恋愛体質の女」は、常に彼のLINEをチェックしています。
それは、浮気のチェックはもちろんですが、彼氏の全てを把握しておきたいという気持ちから。彼氏に浮気の兆候もないのに、LINEチェックを止められないなら、恋愛に依存している証拠。
常に彼氏のことを考えている状態。
彼氏の少しの変化も見逃したくない、彼氏の全てを知っておきたい為に、LINEチェックを止められません。

自分の安心感を得たいからと、人のプライベートをのぞき見ることは止めましょう。
人には知られたくないこともありますよ。

(4)彼の車のナビをチェック

『助手席で、ナビの履歴でどこに行っているのか毎回確認されています。興味本位なのかもしれませんが正直きつい』(33歳/医療系)

「恋愛体質の女」は、彼氏の行動を全て把握しておきたいので、車のナビをチェック!
ナビには走行したルートや目的地の履歴が残されていることがあります。
それをチェックして、彼氏の行動範囲を把握。

いつもとは違う道を通っていないか、どこか遠出していないか、よく行く友達の家など全てをチェック。
自分と会っていない時の彼氏の行動範囲も頭に入れておきたいからです。

彼氏の行動範囲を知っても、きっと疑惑しか生まれません。
なぜその道を通ったのかは、その日の気まぐれかも……!
そんなことで心を惑わされてはキリがないですよ。

----------

「恋愛体質の女」は、彼の全てを知っておかなければ気が済まないタイプ。
しかし、知ったからといってポジティブな気持ちにはなりませんよね。
余計なケンカを生むだけなので、彼氏チェック癖がある人は、彼氏中心の生活を見直すと良いですよ。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.