恋愛情報『”モテ女子”が「ポーチに入れてる意外なアイテム」って?』

”モテ女子”が「ポーチに入れてる意外なアイテム」って?

2018年4月4日 07:00
 

目次

・(1)綿棒
・(2)応急処置グッズ
・(3)裁縫セット
・(4)ガム・タブレット
”モテ女子”が「ポーチに入れてる意外なアイテム」って?

あなたのポーチには、何が入っていますか?
中身はゴチャゴチャで、何が入ってるかわからない……なんて方は、今すぐ整理して!
使い終わったコスメやレシート、ガムの包み紙など、いらないものでパンパンのポーチじゃモテません。

今回は、モテ女子がポーチに入れてる!意外なアイテムについて、4つご紹介!

(1)綿棒

『ちょっとしたメイク直しに使うことができるので、綿棒は必需品です』(26歳/受付)

何のために綿棒?え、耳かき?なんて思った非モテ女子、反省してください!

モテ女子は、綿棒をメイク直しの際に使っています。
モテ女子を目指すならメイク崩れは基本的にNG、下まぶたについたマスカラ汚れなどを、お手洗いに行ったときなどに綿棒でささっと拭いましょう。
もちろん、人前で使うのはダメですよ。

(2)応急処置グッズ

『なんかあった時に、さっと絆創膏とか出せる方が女子力あるように見えるので、財布に仕込ませています!』(25歳/看護師

意外と出番の多いモテアイテムが、応急処置グッズ!
靴擦れは女子だけのものでなく、男子も新しいスニーカーをはいていてなってしまうことがありますよね。
そんなとき、そっとばんそうこうを手渡せる女子がモテます。

頭痛薬やピンセット、ウエットティッシュなどもあるとなおいいです!

(3)裁縫セット

『社会人の彼だとスーツを着る機会がい多いので、ボタンが取れた時に困らないのでおすすめです♡』(27歳/編集者)

これぞ女子力の極み!とも言える、裁縫セット。
がっつり揃えなくても、小さなセットで十分。
持っているというだけでモテ度は高いです!

しかし、裁縫セットがあってもボタンひとつ付けられないようでは宝の持ち腐れ。
いざ使うタイミングが来た!という時に男子にガッカリされないよう、ボタン付けだけはマスターしておきましょう。

(4)ガム・タブレット

『食べに行くと口臭が気になってキスできないので、エチケットとしても必要です!』(26歳/営業)

モテ女子は常にいい香りをまとっているもの、なおかつ周囲に気が遣えるもの。
飲み会や焼き肉デートの後で、ニオイが気になってキスもできない……なんてことがないようにしましょう!お口のマナーアイテム、ガムやタブレットはモテ女子の必需品です。
ちょっと意識の高いモテ女子なら当然のように歯ブラシも持ち歩いているくらい、口臭ケアは大事なもの。
あまり気にしたことがないという方は、これを機に改めましょう!

----------

モテ女子がポーチに入れて持ち歩いているアイテムの数々、いかがだったでしょうか?
「これはモテる子持ってるな……」と思ったら、すぐ実践してみてください!

ただ、最初にも少しお話しましたが、いくらモテアイテムが入っていても、いらないものも入ってパンパンに膨らんでいてはまったくの無意味。
きちんと整理整頓して、必要なものだけを入れておくのが大前提ですよ!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.