恋愛情報『私だけ埋もれない♡大人数でも目を引く「恋活ファッション」4選』

私だけ埋もれない♡大人数でも目を引く「恋活ファッション」4選

2018年4月4日 12:00
 

目次

・(1)花柄ドッキングワンピ
・(2)ストライプビックシャツ
・(3)アンサンブルニット
・(4)パステルカラーヘムスカート
私だけ埋もれない♡大人数でも目を引く「恋活ファッション」4選

春ファッションが続々登場している中、恋活をしている女子ならば誰よりもインパクトのある洋服にチャレンジしたいもの……♡
街中をあるいていてもお洒落でキレイな人は自然と目に入り印象に残るものなんです。
今回は大勢の中でも注目されるようなファッションの中でも重宝するアイテムを厳選してみました。

(1)花柄ドッキングワンピ

『ワンピースだけど着こなしが楽ですし、アウターもなんでも合うので1着あると便利ですよ!』(25歳/派遣)

一枚で着まわしやすいワンピースですが、単なる花柄ワンピだと飽きが来てしまいがち……。
花柄を選ぶならドッキングワンピの様に上下で色や柄が異なるタイプを選んでみましょう!

色を選ぶ際は既に持っているカーディガンやジャケットといったアウターとの相性を考えておくことが大切。
上部が黒色トップス、スカート部分が花柄になっているドッキングアイテムはシンプルでありながら小物などでも変化をつけやすいのでオススメですよ。

(2)ストライプビックシャツ

『シンプルなワンピースではなく、柄が入っていることで印象が強くなる!』(27歳/美容師)

柄アイテムの中でも目を引くのがストライプデザイン。
縦縞には体のラインを細くすっきり見せる効果もあるので、大人っぽくお洒落な印象を与えたいときにぴったりです。

デザインはあえてビックシルエットを選ぶことで体にインパクトを出す分、小顔効果もつけることができます。
これからの季節は白パンツなどと合わせて爽やかに着こなしてみましょう。

(3)アンサンブルニット

『スキニーにも、フレアスカートでもなんでも、アンサンブルニットがあればお洒落な感じになる!』(22歳/学生)

カーディガンとキャミソールなどがセットになったアンサンブルニットはコストパフォーマンスもよく、気分によって2wayの着こなしを楽しむことができるのが魅力的!
同じアイテムでも違った着こなしが出来る人こそ、本当にお洒落な人だという印象を与えることもできるでしょう。

ビシューが付いたものであればアクセサリーを選ばなくても華やかになるので、恋活ファッションとしても1セット持っておく非常に便利。困ったときはアンサンブルニットに頼るのもありですよ!

(4)パステルカラーヘムスカート

『足元に明るいカラーを持ってくることで、さわやかなイメージになりますし、華やかなのでパステル系はオススメ。フレアより個性のあるヘムスカートも流行なので押さえておくのもいいかもしれないです』(27歳/アパレル)

自分を主張するためにもメインカラーとして明るい色を取り入れておきたいですよね。
春と言う時期的にもパステルカラーなど爽やかな色をスカートで取り入れてみると一目で華やかになり、周囲の注目を集めること間違いなし!
またありがちなフレアデザインよりも、すこしこなれ感を出すために前と後ろ、左右などで長さの変化があるヘムデザインを取り入れると更にお洒落な印象になりますよ。

----------

明るい色だけでなく、意外にも柄物が印象に残りやすいということがわかりますね。
柄物を取り入れる際は必ず、シンプルな色と合わせることや小物などとの相性も考えることが大切です。
バランスよく取り入れて印象に残る自分らしい恋活ファッションを考えてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.