恋愛情報『【心理テスト】「あなたの恋愛傾向」が分かる!優先するなら”親友”と”彼氏”どっち?』

【心理テスト】「あなたの恋愛傾向」が分かる!優先するなら”親友”と”彼氏”どっち?

2018年4月4日 21:30
 

目次

・明日は彼とのデート。なのに親友から電話が入ったらどうする?
・結論を出すまでの微妙な行動で恋愛タイプがわかる!
【心理テスト】「あなたの恋愛傾向」が分かる!優先するなら”親友”と”彼氏”どっち?

こんにちは。
心理カウンセラーのSAYURIです。
桜も咲き始めこの時期しか出来ないのがお花見デートですよね。

手作りのお弁当で彼を喜ばせようか?
それとも川沿いの桜が見える席のあるカフェにしようか?
楽しい悩みも尽きませんね。

しかし今回はちょっと意地悪な心理テストで深層心理を暴いてみたいと思います!

明日は彼とのデート。なのに親友から電話が入ったらどうする?

最近、忙しくてなかなか会えなかった彼と明日は久しぶりのデート
ところがいつもはLINEでやり取りしている親友から珍しく電話がかかってきて、深刻そうな声で「どうしても会って相談したいことがあるの。明日、会って話聞いて!」 と言われました。

さて、あなたはどうする?

(1)デートが終わって夜、会う約束をする
(2)彼氏に事情を話して、どうしたらいいか相談する
(3)即、デートを断って親友に会う約束をする
(4)「明日は約束があるから。」と即、親友と会うのを断る
(5)明後日以降に会う約束をする

結論を出すまでの微妙な行動で恋愛タイプがわかる!

一見、恋人と親友のどちらを重視しているかを探る単純な心理テストに見えますが、実は結論を出すまでの微妙な行動の違いで性格的な傾向から恋愛タイプまでが分かります。

(1)を選んだあなた

どちらも大切にしているように見えますが、優柔不断で臆病なタイプ 。

なかなか自分から告白できず片思いで終わってしまったり、恋人が出来ても彼氏に気を使ってばかりで、そのうち自分が疲れてしまったり、あなたの本心が分からないと彼が去ってしまう ことも。
本気で好きになったら時には勢いで突っ走ることも必要ですよ。

(2)を選んだあなた

恋人も親友も大切だけどその決定を彼に任せてしまうと言うのは、よく言えば情が深いタイプ 。

でも悪く言うと情に流されやすいタイプでダメ男に引っかかりやすく、周囲の反対を押し切ってダメ男と強引に結婚して苦労するのもこのタイプなので、全てを彼優先にするのではなく、少し冷静に自分で判断することも覚えていった方がいい でしょう。

(3)を選んだあなた

恋人よりも親友を選ぶことを即決出来るあなたは、幼なじみと恋人になったり、学生時代からの友人といつの間にか恋人になったりと恋人とも恋愛と友情の中間のような関係になりやすいタイプ です。社交的で彼と二人っきりよりも、グループにカップルで参加することが多いので、セックスもどちらかというと淡泊。
下手をすると彼からも「女として見れない」と言われかねないので、もう少し彼と二人っきりの甘い時間を作ってみるといい かもしれませんね。

(4)を選んだあなた

一見、彼氏最優先に見えますが深刻な様子の親友の気持ちを汲み取れないあなたは実は彼とも体の関係だけ で心までしっかり結ばれていないかも。

彼に会えばセックスが出来る、気持ちいい時間がそこにある。
快感を優先してしまうため、彼とのセックスがマンネリ化し始めると恋が一気に冷めてしまうかも。

「夜寝る相手がいればそれでいい!」そう思う のもこのタイプ。
でもそのまま年齢を重ねてしまうと、40になってもお一人様なんて事にもなりかねないので、心のある恋愛を心がけて下さいね。

(5)を選んだあなた

きっとあなたは親友も恋人もとても大切にしていて、しかも冷静に状況判断できる理性的なタイプ 。

周囲からはクールで大人っぽい印象を持たれているはずです。
ただし恋愛中はあまり理性が勝ってしまうと彼は物足りなさを感じてしまうかも。

また恋人選びにも高スペックな男性を好む傾向があるため、お一人様が長くなってしまいがち。
結婚願望があるならちょっと妥協すると言う事も覚え、男性の欠点も含めて受け入れられる寛容さを身につけた方がいい でしょう。

----------

いかがでしょうか?
いずれのタイプも一長一短ありますが、「自分はこうだから!」とあまり固執せず柔軟性を持った方がいいかもしれませんね。

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.