恋愛情報『”可愛い”と思ってたら痛すぎ!男ウケが悪い「非モテメイク」とは?』

2018年4月4日 20:00

”可愛い”と思ってたら痛すぎ!男ウケが悪い「非モテメイク」とは?

目次

・(1)囲み目メイク
・(2)赤リップ
・(3)ぽってりチーク
・(4)バサバサまつげ
”可愛い”と思ってたら痛すぎ!男ウケが悪い「非モテメイク」とは?

デートの時、メイクはいつもより気合いが入りますよね。
その気合いの入ったメイク、実は男性からは心の奥では笑われているかもしれません。
自分のメイクを見直すチャンスです!

今回は、男ウケが悪い「非モテメイク」を紹介していきます。

(1)囲み目メイク

『なに?パンダ?一瞬、動物園から逃げ出してきたパンダかと思ったよ』(28歳/飼育員)

アイラインで目を囲むように描く囲み目メイク
目が大きく見えるので、なかなか止められない人も多いのではないでしょうか。
しかし、男性はいかにも描いてますというメイクが苦手。

黒のアイラインは主張が強く、描いているところがバレバレ。
少しでもずれてしまっていると、汚く見えてしまい化粧下手と思われます。

アイラインは目の上だけに引くようにしましょう。
また、黒アイラインは顔立ちがキツくなる場合があるので、濃い目のブラウンにすると肌との馴染みが良くなりますよ。

(2)赤リップ

『唇に博多の明太子つけてるのかと思ったら、なんだ口紅か……ビックリさせないでよぉ』(27歳/アパレル)

セクシーで官能的な赤リップは、男ウケしそうですが、意外にもそうではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.