恋愛情報『顏に”ゴマ油”塗ったんですか?男性が「女性の肌」にドン引く瞬間とは?』

顏に”ゴマ油”塗ったんですか?男性が「女性の肌」にドン引く瞬間とは?

2018年4月4日 22:00
 

関連リンク

・”他人のフリごっこ”しませんか?彼がガッカリする「彼女のNG行動」4選
・プチプラだと微妙なメイクアイテムは?リップ、ファンデ、アイシャドウ…
・ヨレない!崩れない!テカらない!「夜まで可愛いモテメイク」4つ
顏に”ゴマ油”塗ったんですか?男性が「女性の肌」にドン引く瞬間とは?

たとえ顔のパーツが整っている美人であっても、肌が汚いとドン引きされます。
肌がキレイな女性は、男性からの人気も高いですよね。
では、男性はどのようなところで判断しているのでしょうか?

今回は、男性が「女性の肌」にドン引く瞬間について紹介していきます。

(1)顔がテカテカ

『太陽より眩しいテカり具合……。眩しすぎて君が見えないよ……』(30歳/人材開発)

顔が皮脂でテカテカしていると不潔にみえるよう。
テカテカしてくると化粧崩れし、お世辞にも肌がキレイとは言えません。
生活が乱れているようにも見え、だらしない印象を与えます。

テカリの原因は色々ありますが、まずは保湿不足を疑ってみましょう。
これ以上テカらないように、化粧水や乳液、クリームなどを少なくし、保湿を充分にしていないと肌は乾燥に……。
乾燥すると、肌を潤わせようと過剰に皮脂を分泌させます。

もちろん、他にも食生活や睡眠不足などの生活習慣の乱れや、体質なども関係してきますが、まずはスキンケアを見直すことが重要です。

(2)毛穴が広がっている

『イチゴ鼻でした……。いちご狩りに行くといつも君を思い出すんだ。ロマンチックだろ』(27歳/経理)

毛穴が広がっていると、そこにファンデーションが詰まり、余計に毛穴が広がって見えます。
肌がブツブツに見えてしまいドン引き。
女性の肌はスベスベであって欲しいという男性の夢が儚く散っていきます。

毛穴が広がる原因は、皮脂が過剰に分泌しそこに汚れや角質詰まることや加齢によるたるみ、ニキビ跡……。
鼻まわりの毛穴が気になるのならば、角質が詰まっている可能性が高いです。
正しい洗顔と保湿ができていないことが原因。

毛穴の詰まりが気になり、洗顔でゴシゴシ洗っているなら逆効果。
洗顔はしっかり泡立てて優しく洗うこと、そしてしっかり保湿することが重要です。

(3)浅黒い

『日焼け女子いいとは思いますが、やはりこの歳になってくると、もっと白い透き通るような肌でいてほしいなと思います』(31歳/自営業)

男性はどちらかというと、色白の透き通る肌を女性らしいと思う人が多いです。
健康的に日焼けしているならば良いですが、なんだか血色が悪い、くすんでいることから浅黒く見えるとドン引き。
不健康そうな肌に、女性らしさを感じません。

浅黒い肌になる原因は色々ですが、まずはしっかりと日焼け対策をすること。
健康的に日焼けしていても肌が汚いと台無しなので、保湿などのケアや焼きすぎをなくすことが必要です。

また、内臓から肌の色が悪くなったり、血行不良だったりするならば、生活習慣を見直すべきでしょう。

(4)顔がカサカサ

『顏がカサカサし過ぎて、なんか痛々しい』(26歳/商社)

乾燥して粉吹き肌になるほどカサカサした肌にドン引き。
女性の肌はツヤツヤしていることが理想です。
カサカサするとファンデーションのノリも悪くなり、それを隠そうと厚塗りし、もっとツヤツヤ肌から遠のく結果に……。

乾燥を改善するには、新陳代謝を活発にすること。
そのためには、しっかり睡眠を取ること、そしてストレスをなくす。
また、しっかり保湿していないことも原因の一つです。

もちろん体質などにもよりますが、まずは生活習慣を見直してみましょう。

----------

女性の肌はスベスベツヤツヤが理想。
肌がキレイにするには、化粧ではなく、生活習慣や毎日のスキンケアに重点を置くことが重要です。
肌に自信が持てないという人は、まずは睡眠と保湿から始めてみましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.