恋愛情報『顏に”ゴマ油”塗ったんですか?男性が「女性の肌」にドン引く瞬間とは?』

顏に”ゴマ油”塗ったんですか?男性が「女性の肌」にドン引く瞬間とは?

2018年4月4日 22:00
 

目次

・(1)顔がテカテカ
・(2)毛穴が広がっている
・(3)浅黒い
・(4)顔がカサカサ
顏に”ゴマ油”塗ったんですか?男性が「女性の肌」にドン引く瞬間とは?

たとえ顔のパーツが整っている美人であっても、肌が汚いとドン引きされます。
肌がキレイな女性は、男性からの人気も高いですよね。
では、男性はどのようなところで判断しているのでしょうか?

今回は、男性が「女性の肌」にドン引く瞬間について紹介していきます。

(1)顔がテカテカ

『太陽より眩しいテカり具合……。眩しすぎて君が見えないよ……』(30歳/人材開発)

顔が皮脂でテカテカしていると不潔にみえるよう。
テカテカしてくると化粧崩れし、お世辞にも肌がキレイとは言えません。
生活が乱れているようにも見え、だらしない印象を与えます。

テカリの原因は色々ありますが、まずは保湿不足を疑ってみましょう。
これ以上テカらないように、化粧水や乳液、クリームなどを少なくし、保湿を充分にしていないと肌は乾燥に……。
乾燥すると、肌を潤わせようと過剰に皮脂を分泌させます。

もちろん、他にも食生活や睡眠不足などの生活習慣の乱れや、体質なども関係してきますが、まずはスキンケアを見直すことが重要です。

(2)毛穴が広がっている

『イチゴ鼻でした……。いちご狩りに行くといつも君を思い出すんだ。ロマンチックだろ』(27歳/経理)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.