恋愛情報『顏に”ゴマ油”塗ったんですか?男性が「女性の肌」にドン引く瞬間とは?』

2018年4月4日 22:00

顏に”ゴマ油”塗ったんですか?男性が「女性の肌」にドン引く瞬間とは?

毛穴が広がっていると、そこにファンデーションが詰まり、余計に毛穴が広がって見えます。
肌がブツブツに見えてしまいドン引き。
女性の肌はスベスベであって欲しいという男性の夢が儚く散っていきます。

毛穴が広がる原因は、皮脂が過剰に分泌しそこに汚れや角質詰まることや加齢によるたるみ、ニキビ跡……。
鼻まわりの毛穴が気になるのならば、角質が詰まっている可能性が高いです。
正しい洗顔と保湿ができていないことが原因。

毛穴の詰まりが気になり、洗顔でゴシゴシ洗っているなら逆効果。
洗顔はしっかり泡立てて優しく洗うこと、そしてしっかり保湿することが重要です。


(3)浅黒い

『日焼け女子いいとは思いますが、やはりこの歳になってくると、もっと白い透き通るような肌でいてほしいなと思います』(31歳/自営業)

男性はどちらかというと、色白の透き通る肌を女性らしいと思う人が多いです。
健康的に日焼けしているならば良いですが、なんだか血色が悪い、くすんでいることから浅黒く見えるとドン引き。
不健康そうな肌に、女性らしさを感じません。

浅黒い肌になる原因は色々ですが、まずはしっかりと日焼け対策をすること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.