恋愛情報『もううんざりなんだよ…!男性が嫌がる「めんどくさい彼女」の特徴』

もううんざりなんだよ…!男性が嫌がる「めんどくさい彼女」の特徴

2018年4月5日 22:05
 

目次

・(1)不平不満が多い
・(2)細かいことを気にする
・(3)すぐキレる
・(4)高価なプレゼントを欲しがる
もううんざりなんだよ…!男性が嫌がる「めんどくさい彼女」の特徴

いくら好きな女性でも男性から「めんどくさい」認定されてしまうと、男性からしてみれば、付き合い続けるのが難しくなるもの。
実は、めんどくさい彼女には特徴があります。
今回は、彼氏に嫌われたくないあなたへメンドクサイ彼女の特徴をご紹介いたします!

(1)不平不満が多い

『何をつけても不平不満を言うのは……ホントに失礼ですよね。相手にも何かしらあったのかもしれないし、相手のことを考えずに、すぐに文句を言う人は非常に軽蔑します』(35歳/社長)

不平不満を言い始めるとキリがないもの。
でも、皆が色々な思いを持ちながら我慢をして過ごしていますよね。
これを理解している女性なら、不平不満はあまり言わないはず。

でもデートのたびに、もしくはLINEのメッセージに不平不満を伝えてくる率が高いと、男性は「めんどくさい」と思ってしまうのです。
これを聞くために付き合っているわけじゃない!と思うと、別れたくなる彼氏もいるでしょう。

(2)細かいことを気にする

『なんかそこまで気にするの!?って言いたくなるぐらい細かすぎる女性はただダルイだけ』(29歳/都市開発)

あまり大雑把な女性も困りますが、嫌になるくらい細かい女性も面倒なもの。
特に男性が、細かいことをあまり気にしないタイプだと尚更「合わないのかも」と思ってしまいます。

そして、無理に合わせるのがめんどくさいと思ってしまう場合もあるはずです。
細かい性格をプラスに変えるには、よく気がつく彼女を目指しましょう。
彼氏の悪い面を粗さがしするのは避けたいですね。

(3)すぐキレる

織田信長でももう少し話聞くだろってぐらい、すぐキレるんです。いっつも切腹させられそうで困ってます』(31歳/教師)

キレやすい彼女に対して、最初は気を使っていた彼氏でも「どうしてこんなに機嫌をとらないといけないの?」と嫌になってしまう時も。
すぐキレる彼女に対して、普段から遠慮したり我慢をしたりするのはもう限界!と思う彼氏も……。

キレるのが当然の彼女は、自分の感情を出せて楽かもしれません。
でもこれを受け止めなければいけない彼氏は、とても苦痛ですよね。
キレたらそれで済むと思わずに、キレる前に落ち着いて話すように心がけてみましょう。

(4)高価なプレゼントを欲しがる

『金がかかる女は嫌だ。そこまで金をかけてまでお前を欲しいと思わない。愛は金じゃ変えられないんだよ』(30歳/公務員)

「愛があれば、プレゼントは別になんでもいい」と思う女性もいます。
でも「付き合ってもう3年なんだから、プレゼントは高価なものを!」と思う女性も。

記念日を覚えているのは絶対条件で、しかも高価なプレゼントも必ず用意しなければいけないとなると、彼氏の中で「ずっとこれが続くのかな」と思うもの。
一緒にいて楽しくて癒されていたのは、いつ頃だろうとそれがとても遠いような気持ちになるのです。

こんな彼女とこれから付き合っても、めんどくさいだけと思うので彼氏は心の中でケジメをつけようとするでしょう。

----------

めんどくさい彼女は、自分の特徴に気がついていないかもしれません。
そのため、彼氏が許してくれるとエスカレートしていく可能性が高いのです。
彼氏が優しいからと甘えすぎずに、彼氏にしてあげられることを考えて努力をしていく気持ちが必要ですね!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.