恋愛情報『1人のほうが楽しいわ!すぐフラれれる「飽きられ彼女」の共通点とは』

1人のほうが楽しいわ!すぐフラれれる「飽きられ彼女」の共通点とは

2018年4月6日 14:35
 

関連リンク

・耳をふさぎたい(泣)男をドン引きさせる「彼女の発言」4つ
・女友達の幸せはチャンス! 幸せになるためには「ねたまない」ことが大切だった
・アプローチを続けるべき? 諦めるべき恋と努力していい恋の違い
1人のほうが楽しいわ!すぐフラれれる「飽きられ彼女」の共通点とは

お付き合いしても、いつも長く続かないと悩んでいませんか?
別れを告げられることが多いなら、「飽きられる彼女」になっているかも……。
今回は、「飽きられ彼女」の共通点を、紹介していきます。

(1)連絡が多い

『そんな話すことないので、連絡が頻繁だとうっざい!』(22歳/学生)

お付き合いすることに浮かれて、彼にガンガン連絡をしていませんか?
もちろん、お互い連絡を取り合うことも、LINEで他愛無い話をすることも、コミュニケーションとして大切。
しかし、あまりに連絡が多いと「飽きられる彼女」に……。

例えば、彼からLINEの返信がないのに畳み掛けるようにドンドン送ってしまう、また用もないのに声を聞きたいからと一日に何度も電話をしているようなら、飽きられてしまうかも。
最初は彼女のペースに合わせていても、徐々に相手をすることが面倒になります。
自分のほうが明らかに多いなら、彼の連絡ペースに少し合わせるようにすると良いですね。

(2)自分の話が多い

『正直お話オチねーから聞いててつまらん……』(27歳/デザイナー)

自分をもっと知って欲しいという気持ちは分かりますが、彼の話は聞かず自分の話ばかりしていませんか?
もちろん、仲を深めるためにお互いのことを話すことは大事。
しかし、自分の今日あった出来事を1から10まで話すと、「飽きられる彼女」に…。

最初は楽しく聞いていた彼も、毎日同じことを聞かされてウンザリ。
知りすぎると、だんだん彼女への興味がなくなっていきます。

優しくいつも話を聞いてくれていても、彼だって話を聞いて欲しい時もあるはず。
一度お互いの話すバランスを考えて見ると良いですね。

(3)愚痴が多い

『せっかく楽しい時間w過ごそうとしているのに、彼女の口から悪口なんて行きたくない!それ聞かされて楽しいと思っているの?と聞きたい』(32歳/医療系)

会社の愚痴、友達の愚痴など、彼に愚痴を言うことが多くありませんか?
もちろん、信頼している彼だからこそ、愚痴や悩みを聞いて欲しいという気持ち分かります。
しかし、話をしても愚痴ばかりだと、聞くほうもグッタリ……。
ネガティブなワードが多い話は、聞くほうも体力がいります。
一緒にいて楽しい人、元気になれる人を彼女にしたいと思うもの。
彼女に会う度に愚痴を聞かされて疲れてしまうと、会うことに飽きてしまいます。

彼に愚痴や悩みを言っても良いですが、できるだけそれ以外はポジティブなワードを使うようにしましょう。

(4)束縛が多い

『小学生じゃないんだから、今日何するなど報告するのはめんどくさすぎる。あなたはお母さんですか?』(28歳/商社)
彼が好きすぎて不安になり、彼の行動を監視していませんか?
もちろん、可愛い束縛はカップルにとってスパイスになるので必要な要素です。
しかし、過度の束縛は彼を苦しめるだけ。

彼に連絡を義務付けしている、会えない日の休みに何をしていたかを全て知ろうとする行為は、過度な束縛。
彼の生活全てが彼女のためにあるわけではありません。
束縛が多いと、ストレスに感じ飽きる原因に……。

束縛が多いと監視されているようで疲れることも原因ですが、信用されていないと感じることが、飽きられる一番の原因です。
信用されていないと、相手も信用することができなくなるので、まずは彼を信用することから始めてみましょう。

----------

カップルには必要なことでも、多すぎると飽きられる原因になります。
お互いのバランスを、冷静に見れることが大切。
彼が飽きているかもと不安になっている人は、多すぎることを少し減らしてみると良いかもしれませんね!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.