恋愛情報『これは詐欺師ですか?「メイクが上手い女性」に対する男性の本音』

これは詐欺師ですか?「メイクが上手い女性」に対する男性の本音

2018年4月6日 15:05
 

目次

・(1)キレイになるので良いと思う
・(2)身だしなみがちゃんとしている
・(3)努力していて偉いと思う
・(4)スッピンを見るのが怖い
・(5)だまされている感じがする
これは詐欺師ですか?「メイクが上手い女性」に対する男性の本音

自分を輝かせてくれるメイクは、女性にとってなくてはならないもの。
ですが、ある意味素顔を隠すことになる女性のメイクに対して、男性はどんな風に思っているのでしょうか?
今回は、メイクが上手い女性に対する男性の本音に迫ってみました!

(1)キレイになるので良いと思う

『彼女か可愛くなるなかなんだっていい!』(27歳/飲食)

何だかんだで、男性は女性の外見にはこだわるもの。
「スッピンで微妙よりかは、メイクしてキレイになった方が良い」という意見。
確かにメイクが下手な女性よりも、メイクが上手い女性の方がキレイになれるのは当たり前ですものね。

また、「しっかりメイクした女性の顔の方が好き」という男性もいます。
一緒に並んでデートしたときに、バッチリメイクでキレイになっている彼女を連れて歩くのは気分が良いのかもしれません。

(2)身だしなみがちゃんとしている

『学生ならいいですけど、社会人としての身だしなみのマナーだと思う』(31歳/人事)

大人の女性にとって、メイクは身だしなみの一つだという考え方もあるそうです。
社会人の女性で、職場にスッピンで来ている人ってほとんどいません。

「ちゃんとメイクをしているのは、身だしなみがキチンとしている証拠」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.