恋愛情報『映画『恋人たちの予感』に学ぶ、男と女の友情はアリ? それともナシ?』

2013年8月8日 19:00

映画『恋人たちの予感』に学ぶ、男と女の友情はアリ? それともナシ?

映画『恋人たちの予感』に学ぶ、男と女の友情はアリ? それともナシ?
【相談者:20代男性】
「男女の友情はない」とよく意見が分かれますが、実際はどうなんでしょうか?

*****

みなさん映画は観てますか?恋愛jpで映画のアドバイスを担当しております利根川です。担当といっても映画を薦めるのが僕の仕事で、お悩みと同じような経験をしている映画や1シーンをお勧めし、少しでも答えのヒントになればと思いご紹介させていただきますね。

ご質問ですが、「男女の友情」ですか……、これは確かに意見が分かれますね。

私には男友達はいる……って人もいれば、最初恋愛感情がどちらかにある……など、そもそも否定される方もいらっしゃいますよね(笑)。ま、答えなんて正直本人がどう思うか次第なので、どっちでもいいんですが……それ言ったら怒られちゃうか(笑)。

そもそも、男性と女性の恋愛の価値観自体に差があるのかもしれませんね。

では、そんな“男女の価値観の違い”が分かり易く描かれている映画を1本ご紹介しますね。

●『恋人たちの予感』発売元/20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン

ちょっと昔の映画ですかね、今の20代の方だと知らないかもしれませんね。でも、男性、女性の恋愛心理を的確に表現した代表的なラブコメですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.