恋愛情報『恋のパフュームで虜になる♡!男ウケ抜群な「柑橘系のモテ香水」4選』

恋のパフュームで虜になる♡!男ウケ抜群な「柑橘系のモテ香水」4選

2018年4月8日 10:05
 

関連リンク

・まさに”ナチュかわ”…♡メイクしてる感が出ない「すっぴん風メイク」4選
・ふんわり香らせて…!ドライブデートで使える「好印象モテテク」4選
・4/23は「地ビールの日」!気になる彼との距離を縮めるビールデートのすすめ
恋のパフュームで虜になる♡!男ウケ抜群な「柑橘系のモテ香水」4選

香りは恋をするうえでとても重要です。
例えば、香水を身につけている女性は、においで男に印象を与え、その香りがするだけで自分を思い出せるようになります。
では、香水を身につける時にどんな香りを選べばいいでしょうか。

冬は甘い感じの香水がオススメなのですが、春から夏にかけては柑橘系がオススメです。
今回は、男ウケもよく、爽やかで身に着けやすい柑橘系のモテ香水をご紹介します。

(1)プレシャスガーデン ボディミストジューシィシトラス

『ジューシィなんですよ(笑)さわやかなグレープフルーツみたいな香りがイイですね。会社とかで嗅いだら、思わず「oh……ジュウスィィィ♡」って言っちゃいそう』(31歳/外資)

オーガニックマリーゴールドとグループフルーツエキス、そしてはちみつを使ったこちらのボディミストは爽やかな香りで、気持ちをリフレッシュさせてくれます。
ボディミストなので肌にもよく、爽やかな香りに包まれながらみずみずしい肌に仕上げてくれるんです。

においのきつい香水が苦手な人はこちらから試してみてはどうでしょうか。

(2)香りほのか水ゆずれもんの香

『入浴剤みたいな名前ですね。てか入浴剤……じゃないか。あ、これはあまりキツイ感じじゃないんですね。食事の時とかでも全然クンカクンカできるわ』(35歳/運送)

こちらは日本原産のシトラス系ライトコロンです。
こちらもきついにおいが苦手な人におすすめ。

ほのかな優しいレモンの香りが、ほっとさせてくれます。
長続きする香りではないですが、リフレッシュしたい時や気持ちを切り替えたい時などにとっても効果的。
ほのかに香るので、女性のキッツイにおいが苦手な男の人にも好印象を与えることができるでしょう。

(3)キャンメイク メイクミーハッピーフレグランスミストグレープフルーツの香り

『職場でもリフレッシュに効果的みたいですね。てか思ったんですけど、名前長くね(笑)違う意味で印象に残りますわ』(32歳/広告)

プチプライスで購入できる柑橘系のフレグランス。
プラスチックボトルで持ち運びしやすく、さっと使えるのでリピーターも多いようです。

自然な柑橘系のにおいなので、主張しすぎない爽やかな印象を与えるのにピッタリ!においは香水ほど長続きしませんが、持ち運びしやすいので度々吹きかけて気分を変えられます。

(4)インプ 5 シトラスレモン

『これは、結構大人っぽい女性を演出できますね。結構すがすがしい香りの中に大人っぽさがあって……深い』(27歳/銀行)

男性にシトラス系の香りが人気なのは青春の甘酸っぱいイメージを与えるからなのだそうです。

その中でも長く使える香水として人気なのがこちら。
普通のシトラスの香りだけじゃなく、紅茶をベースにレモンなどの香りを配合しているので、爽やかなだけじゃない落ち着いた香りが特徴です。
普通のシトラスよりもちょっと落ち着いた自分だけのイメージを持ちたい人にオススメ。

----------

柑橘系の香りは爽やかでピュアなイメージをあたえることができます。
香りの中でも一番気軽に身につけやすい香りでもあるので、どれから挑戦しようと迷うという人はまず柑橘系から試してみてください。
いい香りで爽やかな印象のモテ女子になれるはずですよ!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.