恋愛情報『”声”で男をメロメロに♡男ウケのいい「モテ声」を紹介!』

”声”で男をメロメロに♡男ウケのいい「モテ声」を紹介!

2018年4月7日 20:06
 

目次

・(1)高い声
・(2)声が大きすぎない
・(3)早口すぎない
・(4)ちょっとだけハスキーボイス
”声”で男をメロメロに♡男ウケのいい「モテ声」を紹介!

あなたは、どんな男性の声が好きですか?
低い声、甘めの声、少しかすれた声。
こんな声が好み、とか、逆にこんな声の男性はちょっと……というのが、どなたにもあるはずです。

そして男性にも、女性の声の好みというものがあります。
今回はそんな、男性に好印象を与える「モテ声」について、4つご紹介していきます!

(1)高い声

『高い声の女の子は可愛げがあっていいですね』(25歳/広告)

女性の特権とも言える、高く、かわいらしい声がダントツ人気です。

やっぱり男性は、自分にないものを女性に求めているモノ。
男性が持っていない、女性のふわふわとやわらかい体やすべすべの肌といった部分にときめくのと同じように、高い声に惹かれがちです。

キンキンした声は耳障りなだけなので、あまり張り上げない、軽くてかわいらしい高い声を目指すのがいいでしょう。

(2)声が大きすぎない

『声が大きい人は一緒にいて疲れる』(24歳/営業)

男性にとって、声が大きい女性は「コドモ」「オバサン」といった印象になってしまいます。
確かに、大声をあげて走り回っている姿といえばコドモですし、他人に構わず大声でしゃべり倒しているオバサンを見かけることも多いですよね。

とにかく、恋愛対象として見るには「声が大きい」ことはマイナス!

心当たりのある女性ははしゃぎすぎないように心掛け、ストレートにものを言ってくれる友達を見つけて、声が大きくなったら注意してもらうようにしましょう。

(3)早口すぎない

『ゆったり話す人の方が落ち着いて話せるから好き』(31歳/金融)

早口は聞き取りにくく、話すのが嫌なのかな?とさえ思われてしまいます。
つまりは相手を思いやれない、付き合いにくそうな印象を与えることにつながってしまいます。

スローすぎるのも頭がユルそうで考えものですが、ほどほどの聞き取りやすいスピードで話すことが重要です。
聞き返されることが多いとか、自分が話した内容をスルーされていると思う女性は、一度しゃべり方を見直してみましょう。

家族や友達に率直な意見をもらって直すか、カルチャースクールなどの話し方教室に通ってみるのもオススメです。

(4)ちょっとだけハスキーボイス

『ハスキーボイスを気にしている女の子のテレ具合が好き』(29歳/企画)

高い声に人気が集まる一方で、少数でも熱烈な支持者がいるのが「ハスキーボイス」!

ややかすれた低めの声のことを言います。
その気だるい感じが色っぽさ抜群!と、男子の人気を集めています。

ただし酒焼けのようなガラガラ声とは違うので、誤解のないように!

----------

地声が高くても低くても、ある程度は訓練すれば話し方は変えられます。

そして声の高さよりも大事なのは、相手や周囲のことを考えて話ができる、ということ。
聞きやすいスピードや、迷惑にならない大きさで話せるということが大事です。
まずは声のボリュームや話のスピードから見直してみるのはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.