恋愛情報『隣の芝生は青く見えるんだよ!男性が「元カノと今カノ」を比較する理由とは』

隣の芝生は青く見えるんだよ!男性が「元カノと今カノ」を比較する理由とは

2018年4月8日 15:35
 

目次

・(1)料理の上手さ
・(2)ルックス
・(3)Hの相性
・(4)寛容さ
・(5)ノリが合うどうか
隣の芝生は青く見えるんだよ!男性が「元カノと今カノ」を比較する理由とは

あなたは、元カレと現在の彼を比較してしまうことはありますか?
男性の場合、どんなときに元カノと現在の彼女を比べてしまうか……。
今回は、男性が元カノと今カノで比較してしまうことをいくつかご紹介いたします。

(1)料理の上手さ

『料理が出来るって重要じゃないですか。今の彼女が前の彼女よりうまく料理が出来たら、過去最高の女性になると思ったんです。彼女をもっと愛せるようになりたいからと思った出来心でした』(30歳/IT)

よく「男心を掴むには胃袋をつかめ」と言いますが、彼女の料理の上手さは男性にとって大事なことのようです。
特に、元カノが料理上手だったりすると、どうしても今カノと比べてしまうことが多くなるのだとか。

彼の好きなメニューを聞いて研究するなど、料理は練習しておくに越したことはないかもしれません。

(2)ルックス

『彼女にとっては比べられたくないかもしれませんが……もっと彼女には綺麗になってほしかったんです』(35歳/広告)

男性は、女性のルックスをかなり気にする生き物
元カノが美人やスタイルの良い女性だった場合、余計に今カノと比べてしまうのかも。

また、元カノにまだ未練があり、外見が似たような女性を今カノに選んでしまう男性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.