恋愛情報『なんて愛おしいんだ♡男に「可愛い…!」と思われる照れしぐさ4選』

なんて愛おしいんだ♡男に「可愛い…!」と思われる照れしぐさ4選

2018年4月6日 20:05
 

関連リンク

・実はココを見てた…!男が本当に求める「家庭的な女」の特徴3つ
・アプローチを続けるべき? 諦めるべき恋と努力していい恋の違い
・コレで差がつく! 新しい恋をするため「やっておくべきこと」5選
なんて愛おしいんだ♡男に「可愛い…!」と思われる照れしぐさ4選

男性に可愛いと思われたいと思っている女性の方。
男性が女性を可愛いと思う瞬間は、照れしぐさにあります。
では具体的に男性が可愛いと思う照れしぐさにはどのようなことがあるのでしょうか。

そこて、ここではモテに繋がる女性の照れしぐさをご紹介致します。

(1)照れながら「ありがとう」と言う

『男心がくすぐられて、どうにかなりそう』(25歳/IT)

照れるタイミングというのは意外と難しいものですよね。
日常生活で照れる出来事とは、人から褒められた時や何かをしてもらった時と言えます。
そうした時の照れしぐさは男心をくすぐることに繋がります。

それを踏まえ、男性から何かをしてもらった際には照れながらお礼を言いましょう。
そうすることで男性はもっと喜ばせたいという気持ちに駆られます。
その上照れしぐさで男性をキュンとさせることに繋がるので一石二鳥と言えます。

(2)声のトーンが上がる

『女の子が喜んでるかどうかは声で分かる』(29歳/メーカー)

女性は嬉しいことがあった時やテンションが上がった時に声のトーンが上がります。
男性はそうした女性特有のことに魅力を感じる傾向にあります。
そのためそうした女性を見て可愛いと思う男性は多いと言えます。

例えば意中の相手と会った時に声のトーンが上がることで、男性の期待を促します。
もしかしたら自分のことがすきなのかな?
と思うことで男性にとってはその女性を恋愛対象として見ることに繋がります。

そのため魔性の女の中には男性の前で声のトーンが上がる方が多い傾向にあります。

(3)顔を手で隠す

『アニメキャラみたいなベタベタな照れ方は一周周って可愛く見える』(25歳/飲食)

男性が女性を可愛いと思う瞬間には、顔を手で隠すというしぐさがあります。
恥ずかしい時や大笑いした際に顔を手で隠すしぐさには女性らしさを感じますよね。
そのためそうしたしぐさは女子力アップにも繋がると言えます。

女性が照れ笑う姿は男性の目には非常に可愛らしい印象に映ります。
大声で大胆に笑うより、顔を隠し照れ笑うほうが男性ウケはいいのではないでしょうか。

(4)何かをごまかすしぐさ

『お仕置きしてやろう♡』(30歳/IT)

間違いを指摘された時などにごまかすように彼を叩くなどのしぐさは男性ウケが非常にいいです。
恥ずかしくて叩く、手を振って必死に挽回するなどのしぐさは可愛いと思われやすいと言えます。
照れていることをごまかすしぐさは、恥ずかしがり屋な一面が垣間見える瞬間ですよね。

男性はそうした恥ずかしがり屋な女性を見て可愛いと思う傾向にあります。
そのため照れしぐさは男性ウケには効果的と言えます。

----------

男性に可愛いと思われる照れしぐさは、モテの参考になったのではないでしょうか。
照れしぐさをマスターすることで男性ウケする可愛い女性になれること間違いなしです!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.