恋愛情報『不安で脳が爆破しそうだよ…「彼氏を信じられないとき」の5個の対策』

不安で脳が爆破しそうだよ…「彼氏を信じられないとき」の5個の対策

2018年4月8日 15:36
 

目次

・(1)完璧な人間なんていない
・(2)彼を信じられない原因を見つける
・(3)ある程度の裏切りは覚悟しておく
・(4)自分自身を信じる
・(5)彼を裏切らないことを決心する
不安で脳が爆破しそうだよ…「彼氏を信じられないとき」の5個の対策

どうしても彼のことが信じられない……そんな心理に陥ってしまったことはありませんか?
原因は様々ですが、好きな人を信じられないのは辛いことですよね。
彼氏を信じられなくなってしまったときは、どのような考え方をすべきなのでしょうか?

(1)完璧な人間なんていない

『小栗旬みたいな顏とか言われても、無理だし。あの人の性格を参考にしてなんて言われても、僕は君のドールじゃないんだ』(30歳/IT)

彼氏を信じられないときは、相手のちょっとした欠点も大きく感じてしまうものです。
そんな時は、そもそも完璧な人間なんていないと思ってある程度諦めた方がいいかもしれません。
相手に期待し過ぎると、裏切られたときのショックも大きくなるもの。

「欠点ぐらい誰にでもある」と思っておいた方が、彼を信頼しやすくなるのでは?

(2)彼を信じられない原因を見つける

『自分の非をしっかり見つめなおす時間をくれないか?』(28歳/ゲーム)

彼のことを信じられないのには、必ず何かの原因があるはずです。
まずはそれを突き止めましょう。

問題は、信じられない原因があなたと彼のどっちにあるのかです。
彼に原因がある場合(浮気性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.