恋愛情報『まるで”マイナスイオン”だよ…♡男性に「癒し系」認定される話し方4選』

まるで”マイナスイオン”だよ…♡男性に「癒し系」認定される話し方4選

2018年4月9日 19:06
 

関連リンク

・もしや”天使”ですか?♡男がキュンとする女子の「ピュアな一面」4つ
・【男研究】出会いの季節!男が初対面でチェックしているポイント
・一緒にいて楽だなぁ…!男が「付き合いたくなる女子」の特徴4つ
まるで”マイナスイオン”だよ…♡男性に「癒し系」認定される話し方4選

男性は女性に癒しを求めるものです。
仕事で疲れているときなど、彼女の笑顔に癒されたいと思うのは、男性共通の願望。

つまり、女性は「癒し系」を目指せばモテモテになれるということに!
なかなか男性からアプローチされず、悩んでいる女性は、まず癒し系を目指しましょう。
今回は、男性に「癒し系」認定される話し方についてご紹介。

(1)ゆっくり話す

『まずゆっくり話している女性は、落ち着いている感じがしますね』(29歳/人事)
まず大事なポイントになるのは、ゆっくり話すこと。
ゆっくり丁寧に話す女性は、どこかおっとりした空気をまとえるものです。
おっとり系の女性は一緒にいるだけで癒される、そんな魅力があります。

普段からつい早口になってしまう女性は意外と多いのではないでしょうか?
早口は気が強い印象にもなってしまうので、癒し系を目指すなら早口は封印。
ゆっくり話して、女性らしい奥ゆかしさを意識することが大切になります。

(2)聞き上手になる

『「聞いて!聞いて!」系女子は鬱陶しい!こっちだって話したいことあるんですよ!だから聞いてくれる女子がモテるね!』(31歳/営業)
聞き上手な女性は、昔から男性の人気が強いものです。
一緒に話していて心地良さを感じてもらえるように努めることがポイント。

聞き上手な女性は、相手の話したいことを引き出すことが上手いのです。
だからこそ、気持ち良く話せる、話していて癒されると感じてもらいやすくなります。
聞き上手はどんな場でもポイントが高いので、ぜひ身につけておきたいスキルですね。

(3)よく笑う

『笑顔まぶしいと100倍増して可愛く見えますね』(26歳/美容師)
女性にとって笑顔は最大の武器。
男性が女性といて癒しを感じる瞬間はどんな時だと思いますか?
まさに女性の可愛らしい笑顔に触れる瞬間です。

ポイントは、ほほ笑むように常にニコニコしていることです。
大声を上げ、手をたたいて笑うような姿は下品な印象になるので注意しましょう。
上品によく笑う女性は男性から好かれる傾向が強いものです。

(4)明るいトーンで話す

『ドズの聞いてる声はちょっと……はるな愛なんじゃないかと思う』(25歳/フリーター
女性にとって明るいトーンで話すことは絶対です。
特に地声が若干低めな人は、少しトーンを上げて話すのがコツになります。

癒し系の女性は、いつも明るくてニコニコしているのが印象的です。
だからこそ、暗い印象を感じさせるようなトーンで話すのはNGになります。

しかしあまりにトーンを上げ過ぎて、騒がしい女性にはならないように注意です。
ポイントは、男性が癒されるような優しめなトーンを目指すことです。

----------

男性に癒し系認定される話し方についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
癒し系の女性になれるだけで、モテ度はびっくりするくらい変わるものです。
モテ女子を目指すなら、ぜひ癒し系を目指してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.