恋愛情報『直ちに別れましょう…!彼女の愛情を搾取する「サイテー男の特徴」とは』

直ちに別れましょう…!彼女の愛情を搾取する「サイテー男の特徴」とは

2018年4月9日 21:06
 

関連リンク

・「出世する男子」の特徴はこれ!習慣、身なり、行動をチェック
・女性から告白するのは、あり?なし?【夏目かをるの最強女になる!vol.11】
・結婚相談所で運命の出会い!? 感動エピソード3選
直ちに別れましょう…!彼女の愛情を搾取する「サイテー男の特徴」とは

あなたは、愛情を搾取する男につかまっていませんか?
そんな彼には愛情をそそいでも、まともな恋愛関係は築けません。

もし彼が愛情を搾取していると感じたら、そのままにしていてはダメ!
今回は、そんな彼女の愛情を搾取する男の特徴を紹介します。
あなたを本当に大切にしてくれる彼を見つけましょう……。

(1)男尊女卑

『働いているのは男ばかりなんだから、女が男のためにやるのは当たり前』(33歳/経理)
たまに女性を下に見ている男性もいますよね。
自分の部屋を片付けさせたり、2人でごはんを食べにいったときには彼女にお酌をさせたり。
そういう男性は結婚しても、共働きのうえ、家事や育児はすべて女性にまかせる傾向があります。

彼から少しでも男尊女卑の傾向を感じられたら、今のうちに別れたほうがいいかも。
人の性格は基本的に変わらないので、「結婚したら変わってくれるかも」と思わないほうがいいでしょう。

(2)言うことを聞かないと拗ねる

『自分の話を言いてくれないと、イライラします』(28歳/運転手)
彼女にあれもこれも要求し、言うことを聞かないとすねる男には、思いやりのカケラもありません。
自分の欲求だけを押し付ける男性からは、離れたほうがいいでしょう。

気が向いたときだけ会おうとして、あなたに予定があると、拗ねたり文句を言ったりする男には要注意。
一刻も早く離れたほうがいいでしょう。

(3)感謝の気持ちを忘れている

『正直いろいろやってくれるのが、あたり前。こっちはごはん食べに行っても多く払ってますし』(25歳/アルバイト)
「彼は、わたしが尽くすのがあたりまえになっている」という女子はいませんか?
最初は感謝していても、尽くされ続けると、それが当然になる男性もいますよね。
「やってもらってあたりまえ」の態度の彼なら、いったん尽くすのをやめるのもアリ。

あなたのありがたみを、身をもって感じさせてあげましょう。
また、あなたが尽くしすぎるのもよくありません。

あなたが手に入ったと思ったら、安心してほかの女性を探しはじめる男性もいる でしょう。
結婚するまでは、尽くすのはほどほどにしておくのが一番ですよ。

(4)嫉妬深い

『知らない男とラインしているだけでもうざい』(22歳/学生)
中には、やけに嫉妬深い男性もいますよね。
ひどい場合は、彼女の携帯を勝手にチェックすることも……。

度をこして嫉妬深い男性には、何か問題があることがほとんどです。
いつも物足りなさを感じているので、彼女からの愛情をありがたく思うこともありません。

また嫉妬深い男性は、束縛もひどいことが多いです。
少しでも彼女が電話に出ないと怒ったり、しつこく何をしていたのか聞いたりしてきます。

嫉妬深さや束縛は、自信のなさの裏返し。
束縛することで彼女をつなぎとめ、安心感を得ようとするのです。

----------

彼女の愛情を搾取する男性の特徴を、4つご紹介しました。
モラハラ気味の行動・態度が多いのが特徴ですね。

「今すぐ別れるのは難しい」という人は、彼と付き合いながら新しい彼を探してみてください。
新彼が見つかりしだい、さくっと手を切るのがおすすめです。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.