恋愛情報『私って嫌われたの…?LINE交換したのに「連絡しない男性心理」とは』

私って嫌われたの…?LINE交換したのに「連絡しない男性心理」とは

2018年4月9日 20:36
 

目次

・(1)1通目を送る勇気が出ずビビっている
・(2)忙しくてつい後回しにしてタイミングを失った
・(3)押しすぎて引かれたくないから様子を見ていた
・(4)忘れた
私って嫌われたの…?LINE交換したのに「連絡しない男性心理」とは

LINEを交換した後、なかなか連絡がないと不安になりますよね。
ついつい待ってしまって、一日中気になるなんてことも……。
では、LINE交換したのに、連絡しない男の心理状態はどんなものなんでしょうか。

(1)1通目を送る勇気が出ずビビっている

『初めてのメッセージって緊張するんですよね。マイナスに思われたくはないし……』(24歳/大学院)
まず、いいムードでLINE交換したのになかなか連絡がこない場合、男が何を送るか考えすぎて送れていない可能性があります。
交換したあとの1通目は、どんなテンションでいっていいのか?短すぎるとよくないのか、長すぎても困るよな……など考えていて、ビビって送れないのかも!

もし連絡先を知っているのであれば、気になって待つより、先手を打って送ってしまってもいいでしょう。

(2)忙しくてつい後回しにしてタイミングを失った

『悪気はないのですが、仕事が忙しいと後回しになってしまいますね』(31歳/金融)
仕事などが忙しい男の場合、LINEすると言ったのを忘れてしまっているのかもしれません。
LINEを待っても来ないと落ちこむ必要はありません。
ほとんどの場合、相手に悪気はなく、忘れている場合が多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.