恋愛情報『一体、何しに来たの?合コンで「地雷認定」される女の特徴とは?』

一体、何しに来たの?合コンで「地雷認定」される女の特徴とは?

2018年4月10日 19:07
 

目次

・(1)ノリが悪い
・(2)話が合わない
・(3)お酒を飲まない
・(4)彼氏持ちの参加
一体、何しに来たの?合コンで「地雷認定」される女の特徴とは?

合コンって男性にモテる女性として見られたいですよね。
しかしながら、初対面の男性と飲んだりすると、なかなか上手くいかないこともしばしば……。

一歩間違えると、その合コンの間ずっと男性に見向きされないことも……。
そこで今回は、合コンで男性から地雷認定される女性の瞬間を4つご紹介します。

(1)ノリが悪い

『ノリが悪い女性は正直何をしに来たんだって感じです。こっちから話振っても一向に乗っかろうとしないし……。最悪の女性でした』(30歳/都市開発)

まず一つ目は、女性のノリが悪いという点です。
合コンは楽しい食事の場なので多少ふざけてハメをはずしたり、盛り上がったりする場面も多いと思います。

しかしながら、そこでいまいち殻を破れなかったり、一歩引いて冷静に振る舞ってしまったら、男性からドン引き。
こんな女性と合コンをすると、正直言って楽しくなくて男性からしてみると「ハズレ」だと思われてしまいます。

(2)話が合わない

『最近のトレンドな話をしているはずなのに、何もしらない。教養がない女性なんだなと思いましたわ』(30歳/商社)

二つ目は話が合わないという点です。
趣味などは話が合わないことはあるかもしれません。

でも、トレンディな話などは別。
流行っている服や音楽、テレビ番組など、こういったものは関係ありませんよね。
マイナーなものは知らなくても仕方ないことですが、流行のものすら分からない女性となれば、ただ教養がない女性として地雷認定 されてしまいます……。

(3)お酒を飲まない

『お酒飲めない女性もたくさんいるの分かっているのですが、せめてソフトドリンクでも飲んでほしい。ずっと水ってなんか盛り上がらない』(27歳/IT)

三つ目はお酒を飲まないという点です。
合コンではお酒を飲んで酔っ払いながら話すのが一番盛り上がりますが、中にはお酒が飲めない人や嫌いな人がいるので酔わずに喋って盛り上がるタイプの合コンもあります。

しかし、お酒も楽しみにしている人は少なからずいて、全員がある程度飲まないと場の雰囲気もなかなか盛り上がりづらい状況になってしまいます。
さらに、お酒を飲まない人に余計な気を遣ってしまうので、せっかくの楽しい合コンも少し遠慮がちに。お酒を飲まないだけでこう言った負の影響が発生するので、体質的に飲めない人は例外ですが、なるべく周囲の雰囲気に合わせてあげましょう。

(4)彼氏持ちの参加

『何しに来たん?(怒)』(35歳/広告)

最後は彼氏がいる人が合コンに参加することです。
合コンなので暗黙の了解で付き合っている相手がいないと思って参加していますが、中には数合わせだからという理由で彼氏がいるにもかかわらず参加していたり、友達が欲しくてきただけという名目で参加してくる人もいます。

そういった人は他の合コン参加者に対して紛らわしいですし、迷惑になることが多いので、こういった人が参加しているだけでもその合コンが失敗なのではと思ってしまいます。

----------

どうでしたか?
あなたは、男性から合コンで地雷認定される女性ではありませんか?
合コンって楽しいかもしれませんが、それなりに真剣に来ている男性もいるわけで、場の雰囲気というのもあります。
地雷認定されないモテ女になるために、最低限ことは守りましょう……!!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.