恋愛情報『俺の目線が離れないよ!男性が「見とれるヘアアレンジ」4つ紹介!』

俺の目線が離れないよ!男性が「見とれるヘアアレンジ」4つ紹介!

2018年4月11日 07:00
 

関連リンク

・片思い女子必見!気になる彼のGWの予定をさりげなく聞き出す方法3つ
・賢いレディに!男友達を目的別に分けておくとメリットがある!?
・理想に邪魔されがちな恋もいいよね
俺の目線が離れないよ!男性が「見とれるヘアアレンジ」4つ紹介!

おろした髪も女性らしくて素敵だけど、アレンジスタイルがたくさん取り上げられている近年は男性もつい見とれてしまうヘアアレンジが多く存在しています。

アレンジそれぞれに、実は女子では想像できない深い理由があったんです。
今回はその中でも男性から注目を集めているヘアアレンジについて、人気の秘密を明確にしていきたいと思いますよ。

(1)王道ポニーテール

『やっぱりみんなポニーテールが好きなんじゃない?首筋が見えるのは俺得すぎ』(32歳/金融)

多くの男性が決まって好きと答えるのはやはりダントツでポニーテール。
ポニーテールが王道で絶大な人気を集めている理由は元気で健康的なイメージがあることや、うなじと首筋がセクシーだという意見が多くあります。

流行を問わずに人気なヘアスタイルとして若いうちは是非アレンジに取り入れておきたい髪型といえるでしょう。

(2)ハーフアップシニヨン

『さっとまとめたみたいなカジュアルな感じがあって僕はごく好きですね』(24歳/企画)

シニヨンはコロンとした柔らかい印象で実は男性陣からも人気のヘアアレンジ。
ハーフアップでまとめることで顔周りをすっきり明るい印象に仕上げてくれるのが魅力的です。

無造作感を出してファッションコーディネートに合わせてハーフアップシニヨンを取り入れてみると今どきな雰囲気を出すことができますよ。

(3)編み込みカチューシャ

『あれの髪型ってどうなってるのか、僕にはわからないんですよね。やっぱり女性って器用な人多いんですか?』(26歳/デザイナー)

お嬢様のような女子力高めな印象はやはりヘアアレンジにこだわっていたりするもの!
編み込みカチューシャはヘアアレンジの中でも上級者アレンジで、少し難易度が高いため、取り入れることで手先が器用なイメージをアピールできますよ。

但し、やり方を間違えてしまうと少しガーリーになりすぎてしまうので注意が必要ですよ。

(4)サイド寄せくるりんぱ

『髪型が凝ってると、自分とのデートの為にやってきてくれたのかって好印象になりますね』(30歳/出版)

ふと見た瞬間に女らしいと感じられるヘアアレンジと言えばサイド寄せのくるりんぱスタイル。難しい事はしていないはずなのに、しっかり髪に時間をかけていることが伝わるので、女子力が高めだという好印象を与えることができますよ。

パーティやデートにもおすすめですが、普段から取り入れていることでお洒落をきちんとしている女性として認識されることでしょう。

----------

男性から見られていると恥ずかしいと思う反面、本当は見ていてほしいと思ってしまうのが女心。
気になる彼から普段より視線を感じる場合はもしかしたら、彼が見とれてしまうようなヘアアレンジが完成しているのかもしれません。

彼好みのヘアアレンジをマスターして見とれられる女子を目指してくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.