恋愛情報『目元シワッシワですけど…!男性がドン引く「ババア見えメイク」の特徴』

2018年4月11日 12:07

目元シワッシワですけど…!男性がドン引く「ババア見えメイク」の特徴

つけまつげをつける場合はバサバサとした量ではなく少し主張する程度に抑えておきましょう。
余りつけすぎてしまうと、厚化粧感が出て今どきメイクとはかなりかけ離れてしまいます。

(3)ラメが強いシャドウ

『ギラッギラの目元の人って年齢からくるしわとか隠したい人なのかと思ってました』(27歳/エンジニア)

目元を大きく見せたり、キレイなメイクを心がけていたアラフォーに多いのがラメが強いシャドウを好んで使ってしまっていること。
今どきメイクは基本シャドウは使いませんが、使ったとしてもマットで立体感が少し出せる程度のもの。

きらきらとしたラメ入りのものを使用するのはドレスコーデなどに合わせるときにして普段はナチュラルメイクを心がけましょう。


(4)マット赤リップ

『真っ赤なリップって、けっこう似合う人限られません?がっつりリップよりも自然な感じの方がよっぽどお洒落な感じしますけどね』(26歳/食品)
モードで今どき女子にも人気のマット赤リップですが、年齢を気にせず使っているとただの若作りとしか思われず、ババア見えメイク認定になってしまいます。
とくにまっとな赤リップは目立ちすぎてしまうので、年齢だけでなく似合うかどうかも重要になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.