恋愛情報『いつまでも嗅がせてください!男性がムラムラする「女子の香り」とは』

いつまでも嗅がせてください!男性がムラムラする「女子の香り」とは

2018年4月10日 20:06
 

目次

・(1)首筋の匂い
・(2)頭皮の皮脂とシャンプーが混じった匂い
・(3)ボディミストの匂い
・(4)ボディクリームの匂い
いつまでも嗅がせてください!男性がムラムラする「女子の香り」とは

男性は女性のいい匂いが大好き!匂いフェチという男性も多いですよね。
女性の香りにムラムラすることが多いのだとか。
では、男性は女性のどのような香りでムラムラとするのでしょうか?

今回は、男がムラムラする「女子の香り」を紹介していきます。

(1)首筋の匂い

『抱きしめた時に思わず嗅いじゃうんですよねーいい匂いがすると離したくなくなります!』(29歳/公務員)

彼女を抱きしめた時、首筋から香る匂いにムラムラ。
首筋に香水をつけている女子も多いとは思いますが、いい香りでムラムラするのはもちろんですが、フェロモン的な要素も加わっています。

首筋からは、その人特有の香りを発している場所とも言われています。
香水+特有の香りで彼の欲望を刺激。

しかし、自分の匂いは自分では分からないものですよね。
まずは、首筋を清潔に保つことが大事。
その後、彼が好きな香水を付ける、またはフェロモン系の香水をつけることも良いですね。

(2)頭皮の皮脂とシャンプーが混じった匂い

『なんていうんですかね、いい香り!っていう感じでもないんですけど、癖になるものが頭の臭いにはあります』(28歳/建築)

汗や皮脂の匂いは、フェロモンを感知します。
そしてシャンプーのいい香りは、ほとんどの男性が好きと言えますよね。
シャンプー+フェロモンでムラムラ度はアップ。

頭皮の皮脂の匂いといっても、汚れた汗臭さではないので、キレイに洗髪していることは大前提。
健康的な皮脂の匂いと良い香りのシャンプーが、ナチュラルな女性の香りとして人気です。

彼が抱きしめた時、頭の匂いを嗅いでいることも多いので、特に意識したい香りですね。

(3)ボディミストの匂い

『がっつり香水つけてる香りよりも、若干いい香りがするくらいの方が良い女感があるんですよねー』(23歳/学生)

香水は香りが強すぎて好きではないという男性もいます。
ボディミストは、香水ほど強くなく、ふんわりと優しく香るのでオススメ!
直接的な香りではなく、なんとなくイイ匂いがするぐらいのふんわり感が好きという男性も多いです。

自然と香る感じが女性的で、体全体を纏っている香りにムラムラ。汗をかいてしまう夏は、汗+香水で色んな匂いが混ざり、逆に臭い香りになります。
汗をかいたら、汗拭きシートなどで汗の匂いを取ってから、ボディミストを付ければ、香水ほど重たくない爽やかな香りを纏えますよ。

(4)ボディクリームの匂い

『抱きしめた時とかにいい匂いがすると、「あ、この子の匂いってこんな良い匂いなんだ」ってめちゃめちゃ好印象ですね。しかも普段香らないから、新たな一面も見れた気がして最高ですね』(33歳/商社)

ボディクリームは、近づかないと分からない香り。
そんな自分にしか分からない香りに、男性はムラムラします。
例えば手を男性に近づけた時に、思わず香ってくるイイ匂いに、ドキッとするもの。

ボディクリームは肌を保湿できるので、ツヤツヤになりイイ香りがして一石二鳥。
香水では匂いが強すぎて好きではないという女性も、ボディクリームならふんわり香るのでベスト!

同じ香りのするボディクリームをつければ、その人の香りとインプットされるので、他のところでその香りがしてもその女性のことを思い出すもの。
男性への印象付けとしても最適ですね。

----------

男性がフェロモンを嗅ぎ分けてムラムラしているかは分かりませんが、イイ香りでムラムラしていることは確実。
無臭も好きという人もいますが、印象付けることも含めてイイ香りを纏うことは大切です。
ただし、香りを付けたいためにたくさんの匂いを混ぜることは避けて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.