恋愛情報『不安で夜も眠れない…!男性が彼女に「心配だな」と思う瞬間とは』

不安で夜も眠れない…!男性が彼女に「心配だな」と思う瞬間とは

2018年4月11日 20:30
 

関連リンク

・女の敵は女か?無駄に男性の気を引こうとする女性の実態
・メール1本で好印象ゲット!デート後に送ると距離が縮まるLINE
・職場と家の往復に出会いがない!仕事帰りの短時間で出会いを探す方法
不安で夜も眠れない…!男性が彼女に「心配だな」と思う瞬間とは

季節の変わり目には、心身の状態が安定しないことも。
でも彼氏は彼女に対して「心配だな……」と思う時があるのです。

大切な彼女だからこそ、細かくチェックしている彼氏もいるでしょう。
ではどんな時に彼女に対して、彼氏は心配だと思うのでしょうか。

(1)喜怒哀楽が少ない

『いつもうかない顔だったり、反応が毎回薄かったりすると、体調でも悪いのかなって心配になっちゃいます』(25歳/エンジニア)

一緒に過ごしていて、喜怒哀楽が少ない彼女を見ていると最初からそうだとしても、なんとなく気になるもの。
感情表現が豊かな彼氏にとっては、彼女の気持ちが理解しづらいのです。

そのため「何か悩んでいるのでは」と心配をしてしまうもの。
彼氏に心配をかけないためにも、できるだけ笑顔で接するといいですね。

(2)顔色が悪い

『顔面蒼白な状態をみて元気と思う人はいませんよ。ナチュラルなのが一番です』(28歳/薬剤師)

美白がベスト!と思っている女性もいます。
でも男性から見ると「顔色が悪いけど大丈夫?」と思うかもしれません。

顔色が悪いかもしれないと思う日のデートでは、ファンデの色を始めメイクについて少し工夫をしてみましょう。

かといって不自然にチークを入れたりすると、返って違和感を与えてしまう可能性も……。
自然な雰囲気のメイクを心がけるようにしながら、顔色についてはデートに行く前に入念にチェック!

(3)風邪をよくひく

『外に連れ出す度に風邪を引かれると心配になるよね。なんか重い病気とかなんじゃないかなって思っちゃう』(30歳/営業)

デートの時に風邪をひいていることが多いと彼女に感じると、彼氏は「心配だな」と思うでしょう。
風邪をひいたからと言ってデートをキャンセルせずに、デートに来てくれるけれど「大丈夫だよ」と笑顔を見せる彼女に対して、彼氏は心配になるもの。

風邪をよくひくというのは、普段から疲れていたり免疫力が下がっていたりする可能性もあります。
体調的な面で無理をしているのでは?と彼氏は心配になるでしょう。

風邪をひいている時は、無理にデートをするより休養も大切に!
デートの当日に彼氏に相談をして、おうちデートに切り替えるのもひとつの方法です。
風邪をひいている彼女のために、お見舞いのようにして彼氏が優しくしてくれるかもしれません。

(4)話をしても続かない

『自分も体がだるい時とかに返事が適当になりがちなんで、彼女がそうだったら心配になりますよね』(34歳/公務員)

彼氏が楽しい話をしても「うん」とか「そうだね」で終わってしまうと、彼氏は残念に思うでしょう。
でも「今日は機嫌が悪いだけかな」と最初は思うはず。

ところがデートのたびに、この状況では彼氏は会話のネタを探すのが辛くなってしまうのです。
彼女を喜ばせようと思って話題を出す彼氏は、話題を広げてくれない彼女に対して「元気がないのかな」と心配してしまうでしょう。

----------

彼氏に心配をさせないためには、楽しく過ごせるように心がけるようにしたいですね。
「心配だよ」とストレートに言える彼氏もいれば、心配しながらそれが悩みになってしまう彼氏もいます。

結果として「長く付き合えない」と思われてしまうかもしれませんので、彼氏には素直な気持ちを表現するのがベストでしょう!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.