恋愛情報『おいおい”コミュ障”かよ!男ウケの悪い「1通目のLINE」とは』

おいおい”コミュ障”かよ!男ウケの悪い「1通目のLINE」とは

2018年4月10日 21:06
 

目次

・(1)挨拶がスタンプのみ
・(2)LINE交換してそのまま
・(3)いきなり長文
・(4)自分の今を報告してくるだけのLINE
おいおい”コミュ障”かよ!男ウケの悪い「1通目のLINE」とは

いつの間にかメールから日常の連絡ツールに代わっていたLINE
連絡先を交換するのも簡単になりましたよね!

ですが、気軽で簡単なツールだからこそミスもしがち……。
今回は、ついついやってしまいがちな男ウケの悪い1通目のLINEを紹介します。

(1)挨拶がスタンプのみ

『仲良ければいいんですよ?はじめましてでしょうよ!』(31歳/デザイナー)

気軽に送れるスタンプですが、使いやすいからこそ使いどころをみきわめるのも大切です。
1通目にスタンプを使う場合は、気心の知れた相手ならいいかもしれませんが、そんなに仲良くない女子からくると、男子は困惑します。

気軽に送ったつもりかもしれませんが、男からすると相手が「このスタンプに何を送ったら正解だろうか」と考えることを想定していない一通目です。
簡単に送れて便利ですが、スタンプだけをポンと送るのは、男を困らせると思っておいた方が良いでしょう。

(2)LINE交換してそのまま

『あの交換した時間はなに?友達の数ふやしたいだけ?』(27歳/人事)

友達付き合いの関係や、合コンなど勢いでLINEを交換することもありますよね。
なんて送っていいかわからないまま放置してしまったり、相手からくるのを待っていたり、送るのを忘れてしまったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.